HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きこそものの…

最近、ちょっとソフトボールと関わることが増えたイシイです


先日、ちょこっと部活にお邪魔してピッチング指導なんてさせていただいたので今日は彼女たちの練習試合を観に来ました!!


イシイ自身は中学校のソフト部を指導するのは2度目。
最初の経験は専門学校卒業してすぐの頃でした。


…8年前?



ってことは、あの頃教えてたコたちは…20歳越えてるんだぁ!?
…そぅかぁぁぁぁ。


光陰矢のごとし。


閑話休題。



sbpg100925 (6)


試合と試合の合間にピッチング指導。

ピッチャーが3人もいて、それぞれにいいところがあって
実に楽しみなチームなのです。


これからどれくらい関わっていけるかは分かりませんが…


中学生を指導する上でのモットーはいかにその競技を好きにさせることが出来るか、だと思うわけで。
確かに勝ち負けも大事な要素ではあるのだけれど、それだけじゃないものがあると思うわけで。


あっ、楽しい!!

へぇぇ!! 面白い!!

○○が出来るようになった!!





って、そういう感情の積み重ねでその競技を好きになるか否かが決まると思うんです。

せっかく始めたスポーツだもの、好きになって欲しい。
だからイシイはソフトボールの楽しさも何とか彼女たちに伝えてきたいと思うのです。

その延長線上に勝ちがあったらなお良いな、と思うのです。


sbpg100925 (2)


ガンバレ!! 上杉山中学校ソフトボール部!!
  1. 2010/09/26(日) 01:04:16|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

