HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『リアル』だけにReal。

100830_224402.jpg


初めて読みました


貸してくれた人も驚いてました(笑)

『読んだことないの!?』って…。

スラムダンクは読みました。リアルタイムに。
何故か…『リアル』は手に取らなかった。っていうか、近くに読んでる人もいなかったし、
イシイがバスケに関わったのは4年前。そして社会人チームだったのできっと漫画の話にはならんかったのかな、と。

随分長いこと連載続いてるそうです。
今創刊されているだけで9巻。借りてきた日に一気に読んじゃいました。





この方の漫画って、いつもガツンと心に響いてくるものがあります。
身体を通り越して、思いっきり心臓をガツンと殴られたような衝撃を受けました。



ページをめくる度にストーリーに引き込まれて、また自分自身に重ねてみたり。
9冊読み終わる頃にはボロ泣きでした


人間力っていうか…人間臭さ?そんなのが満載で。
人間、決して100%なんかじゃなくって、完璧な人間なんて居ないわけで。

だからこそ不器用で傷付いたり傷付けたり。

優しさも格好良さも人間臭さい『強さ』から滲み出てくるもんなんだなぁって。

以前、このblogにも書いたような気がしますが…
オリンピックのフィギュアスケートで高橋大輔選手の演技を見たときに感じたような感情でした。

自分自身に強い人って、ものすごくカッコイイ。
どうしようもないどん底から這い上がるだけの強さって、時間もかかるしすごく大変。


でも、神様って
『その試練を乗り越えられるだけの力がある人にしか与えない』

そうです。
だとしたら、逆境もまた、神様に選ばれたってことですよね。
感謝しなきゃならない。試練を与えてくれたことに。自分が強くなるチャンスだもの。



イシイも真っ直ぐに、正直にわが道を突き進む『強さ』が欲しいです。
人の痛みが分かる、優しい人間になりたいです。
あらゆることに感謝しながら、その有難みをしっかりと受け止めながら生きていける人間になりたいです。


『リアル』に出逢って、その想いがまたまた強くなりました。
皆さん、是非、読んでみて下さい!!
スポンサーサイト
  1. 2010/09/01(水) 14:59:55|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

