HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

繋がる絆。

100725_1237~01


ラグビー部内で筋トレ部発足!!
顧問のイシイです筋トレ部キャプテンのNくん。FBのTくん。揃ってポージング

今日も暑かった。筋トレも熱かった!!!!(笑)
でも楽しそうにキツいイシイのメニューをやりきった部員に拍手

練習後のプールはみんな楽しそうにはしゃいでました
きっつい暑い中での練習も、いつか良い思い出になるさ
で、一生つるんでいく友情が芽生えていくんでしょうね。

イシイもそうです。
高校時代の友人たちがいちばん濃ゅい付き合いです(笑)


昨日は東北電力男子バスケット部の遠征で福島県二本松市へ。
これまた暑かった…選手たちが溶けちゃわないか心配でした

そんな暑い中でも、プレーも熱い!!!!
残念ながら、前回の東北大会のリベンジ対決、VS.北芝電機さんとの試合は行われませんでしたが、
JBL2の日立電線さんとガチンコ勝負!!



100724_141737.jpg



仕事等で主力メンバーを少々欠いての対決でしたが、後半は暑さに負けず『らしい』ゲーム展開が出来たのではないでしょうか。
若干、スロースターター的な部分は否めませんが…皆さんお疲れさまでした

試合の後の交歓会も熱かった!!!(笑)
やっぱりスポーツって良いなぁって改めて思っちゃいました。

その後、二次会にも参加させて頂き…
バスケットを通じての熱いお話も聞かせて頂きました。

イシイは本当に恵まれていると思います。
携らせて頂いているチームには素晴らしい指導者、選手がいます。
決して勝ち負けだけに拘らず(プロだと話は違いますが…)、そのスポーツを通じての人間形成って言うんでしょうか。
人と人との繋がりもそうだし、人として、社会に出て行く上で『大事なこと』を学べる…というか。
逆にそれをなくしてスポーツは語れないんじゃないでしょうか!?

スポーツマンシップって言うじゃないですか。

空道の道場訓にもこうあります
『人と結びて友情を体し、もって人格の陶冶をなし 社会に寄与貢献することを希う(ねがう)ものなり』


ある意味、指導に携る者として…
技術云々は勿論ですが、それよりも学生スポーツであればその競技の面白さ、素晴らしさを伝えていける指導者でありたいと思うわけです。

じゃなきゃ、青春時代の大半をキツイ、厳しい練習に費やすのが無駄になってしまう。
本気で好きで取り組むからこそ、後で振り返った時にキラキラした良い思い出になるはず。
その想いがあるから我がバスケ部の選手たちのように、仕事と家庭とバスケと…2足、3足の草鞋を履いてでも頑張れるんだと思うんです。

そういった環境づくり、指導が出来る指導者になりたい!!と熱く思った週末でした
スポンサーサイト
  1. 2010/07/25(日) 17:12:45|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

