HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Time is money

一週間振りの更新になってしまいました

気がつけば7月も中旬に差し掛かり、今週末には梅雨明けするとかしないとか
学生を見ていても、もう頭の中は夏休みモードですね。

長期休み…懐かしい

夏休みって時間が一杯あるようで気付けばあっという間に終りに差し掛かって…あぁぁ~っ!!!!課題終わってない!!なんて声をよく聞きます。あ、イシイは7月中に終わらせちゃうタイプだったのでそんなことで困ったことは一度もありません


最近、よく考えます。『時間の使い方』。
誰にも平等に与えられている時間ですが、どう使い切るかは自分次第。

一日30時間くらいあったらなぁ…って。
でもきっと30時間あっても考え方が変わらなきゃ何も変わらないと思う。
結局、24時間だろうが、30時間だろうが、その一時間、一分、一秒をどう使うかでその価値が変わってくると思う。
偉そうに言ってるけど、イシイ自身、限られた時間を有効活用出来ているかと言われれば、自信を持って『YES』と言えるほどではない。


まだまだ勉強したいこともある。
そのために、今何をしたら良いのか。明日の為に今日は何をしたら良いのか。

ドミノ倒しの駒の間隔が広ければ広いほど、倒れるのに時間もかかるし倒れないかもしれないっていうリスクもある。でも、一つ一つの間隔がゴールに辿り着くまでに緻密に計算された間隔であり数であれば…そのゴールは確実に迎えられるし、見えてくる。


100714_121326.jpg



勿論、その途中で悩むこともあるだろうし、サボりたくなる時だってあると思う。
だって人間だし。

でもそこで

『どうしよう、どうしよう』

『やっぱ無理かな』


って考える暇があるんなら、どうやって現状を打破するかに労力を費やすべきだしその悩んだことすら、きっと成功への糧になる。
そう、咲くことすらやめちゃったら意味がない。咲くことが目標なら、枯れるコトだって本望だ。


勉強と部活を両立しながら頑張る学生選手たち。
仕事と家庭と練習と三足の草鞋を履きながら頑張る社会人選手たち。

ホント、尊敬します。

やっぱ、今より上を目指すならどこかで努力しなきゃならない。
1日24時間という限られた時間の中で工夫をして時間をつくってやらなきゃならない。


100714_121405.jpg


『I do. Beleive oneself!』

信じて、ここまで突き進んできた道です。
これからも、不器用ではあるけれど前へ、上へと突き進んで行きたい、生きたい。



時は金なり。時の価値は己の生き方次第。


改めてそんなことを考えた今日この頃でした
  1. 2010/07/14(水) 12:38:07|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

