HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一周年。

土曜、日曜と毎年恒例の『東北高専ラグビー講習会』がありました。
東北各県の高専RFCが我がグランドに集まり、毎年著名な講師陣を招いて教えて頂ける…という超リッチな講習会です(笑)


何とイシイ、この東北高専ラグビー講習会で仙台高専名取キャンパスラグビー部に来てちょうど1年。


ん~…何かもう、何年も居る気がする…
何人かの選手に言ったら、選手からも同じような答えが返って来ました(笑)
良いのか悪いのか(笑)
それでも、イシイ一年経ちました~!!に拍手をくれたみんな。ありがとう


去年からこの仙台高専RFCに携らせて頂けるようになり、イシイ自身、本当に濃い一年になりました。
確実に、ここへ来たことで自分自身がレベルアップ出来たんじゃないかな…

そしていろんな方々と出会う機会を戴き、人と人との輪を広げることも出来たし色んな経験もさせて頂いた。


『関わる人が多ければ多いほど、そのチームは強い』


と、イシイに教えてくれた監督さんが居ます。
これはイシイ自身にも当て嵌り、関わる人が多ければ多いほどいつも鮮烈な経験をさせて頂いて今の自分があると思っています。

え、まだ一年!?って思うくらい中身の濃い一年間でした
高専RFCに来て、確実にイシイは成長しました。
そして、見事にラグビーにどっぷり嵌りました(笑)

IMG_0373.jpg


一年前のことを思い出しながら、今年は各高専の1年生を集めて『走り方講座』も担当させて頂きました。
毎回、現場に来て思うのは、やっぱりこの仕事が好きだということ。
今まで何回か辞めようかな…と心が折れかけたこともありましたが(笑)
続けて来て良かった。

今まで自分を支えてきてくださった、たくさんの方々、そして選手。
一期一会の出逢いを大切にして、自分と交流を続けてくださる遠方にいる方々。

この仕事を始めて8年。
出逢ったチーム、指導者、選手…全てが自分の財産です。

一年目を終えて、改めて気持ちを引き締めたイシイでした
スポンサーサイト
  1. 2010/06/21(月) 07:29:54|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

