HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢舞台。

忘れもしない2001年の秋。

ひたすら痛みに耐えて痛み止めを服用しながらコートに立ち続けた選手もいた。
ボロボロの身体を時間をかけてケアして次戦に備える選手もいた。

それぞれがそれぞれと戦っていた。


アタシは専門学校の1年生を半分、過ぎた頃。
当然出来ることはといえば雑用や簡単なストレッチ程度。あとは先生の施術を見る。それだけ。

選手たちが頑張っているのに何も出来なかった。
トレーナーと言えるものは、何一つ。



そんな自分がたまらなく悔しかった。
当然なんだけど、だけど、悔しかった。



目の前でそんな選手たちが日本一になった。
試合終了の瞬間…いや、正確には数秒前、
相手のサーブが綺麗にセッターに返った瞬間だったか、
相手のサーブを綺麗に返した瞬間だったか…
涙で視界が霞んだ。


最後のスパイクは綺麗に相手コートへ突き刺さった。


わずか数カ月ではあったけれど練習に通い、
大会期間中は生活を共にしてきた。
選手がどれだけ頑張ってきたかをそばで肌で感じてきたから。


長年知っていたかのように大泣きしたことを覚えてる。
実習報告に行った職員室でも報告しながら感極まって泣いた。




今の自分に出来ること、出来ないこと、やりたいこと。




あの時『出来ない』悔しさを感じたから、今がある。





明日から全国実業団バスケットボール大会が始まる。
もう8年、寄り添ってきたチームの夢の舞台。


2人の学生が現場を見に来る。
あの頃のアタシなんかよりずっとずっと優秀な2人は、何を感じるんだろう。


全国の強豪たちを相手に選手たちが最後までコートで戦い続けられるよう…



もしかしたらTip offの瞬間泣いてしまうかもしれない。
そのくらい想いが詰まったチームなのだ。





 2/11(木)青葉体育館 
9:30~ VS 曙ブレーキ工業 

  12(金)仙台市体育館 
11:10~ VS 宮田自動車
       16:10~ VS ホシザキ

  13・14日(土・日)仙台市体育館
決勝トーナメント

お時間ご都合の合う方、ぜひ応援にいらしてください!!よろしくお願い致します!!
  1. 2016/02/10(水) 15:13:17|
  2. MAIL
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

