HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間力って何だ。

br_073.jpg

昨日、久し振りに結婚式に参列させて戴きました。
やっぱ何回見ても良いなぁ~…結婚式❤
シアワセのおすそ分け戴いてきました。


ヒロユキさん、ハルカちゃん。
末永くお幸せに



長かったようで…長かったけど、意外とあっという間?だった一年めが
あと3回で終わります。


先週、学生から謝恩会の招待状貰って嬉しかったなぁ
社交辞令かもしれないけれど(笑)嬉しい言葉も書いてありました。


だが。


残念ながらその日は鶴岡でのお仕事…
学生たちには何か心のこもったお礼を渡したいと思います。。


いつか一緒に仕事する日も来るのかな。




初めてレギュラーで(笑)教壇に立った『コーチング理論と実践』。
学生からの前期評価では奈落の底に突き落とされた感が否めなかったけど(笑)



コーチとか、コーチングとかトレーナーとか。
それより何より『一人間』なわけですよ。


だからと言ってイシイのような若輩者が偉そうに諭すものではないんですが
曲がりなりにも13年間、紆余曲折しながら歩んできた現場での経験。
今のイシイがあるのって知識やスキルや資格云々…よりも

ヒトとしてどうあるべきか


が一番だったんじゃないかな…と思うわけです。



まだまだイシイも足りない。


だけど、人の上に立つ人間。誰かに何かを提供する、指導する立場の人間として
何が一番大事かって云われたら…『人間力』なんじゃないのかなって。



すべてそこから始まると思うのです。



明日はそんな授業をしようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/31(日) 20:57:39|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

