HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変化の年に。

今年初のおみくじは大吉!でした。
新年早々、仙台高専名取RFCの劇的大逆転優勝は観れたし!


こいつぁ春から縁起がいいっ٩(*˘ ³˘)۶
2016年、どんな年になるかな。

色んな意味で変わる時かなぁ…なんて思ってます。
携帯も人生初のauにしてみたり。




いつまでも あると思うな親とカネ。
とはよく言うけれどそれだけじゃない。




仕事、居場所、時間、延いては人の心すらも。
いつまでもあると思うのは甘い、と思うわけで。
常に危機感を持ちながら目の前のことに全力で取り組みたいと思うのだけど。




時間があると意外と何も進まなかったりして、
いつの間にか1日が終わって、振り返ったら何一つ満足に出来てなかったり…(´-`*)

人間、限りがあるから頑張れるんだ。
時間は誰にも平等。まだまだ使い切れてない。無駄にしてる。。


もっともっとやりたいことあるのに、
全然うまく回らない回せない(o_o)
夜はいつの間にかコタツで寝てること多いし。


時間配分が下手なのと要領が悪いんだろうな。
そんな自分にガッカリして剛の『花菱にて』を聴きながら電車に揺られた金曜の夜。


土曜日は久々の女子練に参加。
ラグビー、奥が深い。いや、どのスポーツもそうだろうけど。


それほど今まで考えないでプレーしてきてたってことなのか…?
知れば知るほど、やればやるほど、自分と戦ってる気がする(o_o)
純粋に『楽しい』と言えない境地。

知れば迷い、知らねば迷わぬ恋の道。

とは歳さまも詠んでいたけれど(笑)
本当にその通り。
ラグビー好きだけど…練習してて、『楽しい』だけじゃないなぁ。。

良いのか、悪いのか。


日曜日は全実まであと25日!の電力バスケ部へ、約1ヶ月振りの顔出し。


久々に選手たちの練習見て動き見て話し聞いて。
やっぱりアタシはプロ選手よりも(勿論、プロにはプロの魅力もやりがいもあるけれど)、
ノンプロで仕事しながら好きなこと続けて頑張ってる選手たちの為に動きたいなー…と再確認。



鍛え方もそう、メンテもそう。
ヒントをあげて、選手たちが自ら取り組んでモノにする。



それが理想。




そういう立ち位置で常に学ぶことを忘れず己に厳しく広くおおらかな心を持ち(笑)
選手たちから信頼される人間でいたいなと思うのデス。




不器用なら不器用なりに目の前のことを確実にやり遂げていくしかないんだなと言い聞かせ。



年明けたばっかだけど、直向きに頑張ろう。


Facebookへの投稿の方が多いですが
こちらはこのままゆるゆると続けてまいります。



2016年もよろしくお願い致します。

sazannka.jpg
  1. 2016/01/21(木) 18:54:14|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

