HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本気。

イシイは、常に挑戦者でありたいと思っています。

この仕事を志した15歳の頃。
この仕事で生きていきたいと想いが明確になった18歳の頃。

常に挑戦、反骨精神を持って全てに体当たりして行こうと思っていました。

それから10年。
10年経ってまた、あの頃と同じ『見返したい!』『負けたくない!』という想いに駆り立てられています。
そう思うきっかけとなる出来事があったわけですが…。

昨年の10月から完全にフリーになり、自分から行動することの楽しさ、大変さ、難しさ、厳しさ。
色々なものを肌で感じてきました。

言い方は悪いけれど、『好きなことを仕事に出来ていいね』なんてしょっちゅう言われます。
素直な感想なんだろうけど、好きは好きなりに大変なことも多いわけで。
表面だけを見て『いいね』とは言われたくないって、以前は思っていました。

今は逆に『いいでしょ?』って笑顔で返すくらいの心の余裕が持てるようになりましたが

イシイの好きな言葉にこんな言葉があります。

『常に全力疾走してないと失速する気がする』

某ラガーマンの言葉です。
この方はもう逝去されていますが、多大な功績を残した方で実に惜しいことをしたなと思います。


与えられた仕事をするわけではないので、自分から向上心を持っていなければ仕事も人望もスキルも何もかも失う。
それが今のイシイの現状。
時に自分のやっていること思っていることが正しいかどうか不安にだってなります。

100528_010818.jpg

でも、考えてばかりでも始まらないから。
選択の連続の毎日の中で、止まっている暇なんてない。
選んだものを選んだ道を肯定するのは自分次第。

だから、自分自身に妥協はしたくない。

って、思っています。…毎日は実行出来てないかもしれないけれど…

今だから、今しか出来ないチャレンジもある。
ひそかに、それにチャレンジしようと今動き出しました。
叶わなくても、努力した自分を誇れるように本気になりたい。

8年間、この仕事をしてきてイシイが心底感じていること。
『本気は伝わる。自分が本気になれば世界が変わる。』


一人では限界があります。
今の自分があることを多くのこと、多くの人に感謝しながらこれからも歩いていきたいと思います。
  1. 2010/06/12(土) 12:26:05|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

