HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラグビーと恋愛と。

『努力は運をも支配する』


この言葉がふと蘇ってきた。

日本のラグビーが大躍進して、一気にメディアにも引っ張りだこで、
ラグビーの話聞かない日なんてないんじゃないかってくらいな今日この頃に。



努力がまさに運を支配した瞬間をTVの前で目の当たりにした。


弛まぬ努力。
強靭な精神力がなければ成し遂げられないものだと思う。


やっぱり最後は気持ちとか努力とか、目に見えないものなんだなー…。


でも目には見えなくても本人にはしっかり存在感のあるものとして身体の中にあるわけで。


そっから自信とか強気に変わるんだろうな。



うまくいかない時ほど、何かのせいにしたくなる。
うまくいかない時ほど、主観的になる。


一方通行な愛は鋭い矢のように時に誰かを傷付ける。
まずはどんな状況であれ、自分が歩み寄らなければ伝わらない。



ラグビーをするようになって本当に強くそれを感じる。
ラグビーは恋愛だ。
プレーを見てると、どんな恋愛してきたのかわかる気がする。


言い過ぎかな(笑)



愛のないところに想いは伝わらない。
でも、愛だけでもダメなんだな。


人間、死ぬまで勉強だってホントね。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/10(火) 21:10:43|
  2. MAIL
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

