HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

やるなら今しかねぇ。


やるなら今しかねぇ。

やるなら今しかねぇ。



今ならものすごく心に沁みるフレーズ。
『やるなら』、『今しかねぇ』。
簡単そうで、ものすごく勇気と覚悟がいる決断だと思う。

『今しかねぇ』の『今』っていつだ。


忙し過ぎて何もかも見失いそうになって、はっと気付いた時。
やることなすこと何もかもうまくいってノリに乗ってるとき。
自分自身に憤りを感じてにっちもさっちもいかなくなってる時。


その全てが『今』。


その時にもう一人の自分が自分を見えるかどうかだと思う。






口をついて出た言葉たちは命が宿り、意味と力を持つ。

いつか言われた。
『トレーナーは選手の人生の半分背負ってるんだ』と。



自分の言葉、足跡に責任を持ち
背中で魅せられる人でありたい。




薄っぺらい言葉。
中途半端な覚悟。
詰めの甘い考え。



それらすべてはその場を凌げても最終的に信頼を失う。
失ってからでは遅いのだ。

零れた水はもとには戻らない。





転がっているチャンスに気付くかどうかは自分次第。
拾うのも捨てるも、自分次第。
拾うのも捨てるも、勇気と覚悟、責任がついて回る。



チャンスだと気付いたらそれは
『やるしかねぇ』と思うわけで。

チャンスかもしれないけれど今の自分にはキャパオーバー、
中途半端で潰れてしまうかもしれないなら…捨てるのもまたありなわけ。



拾うも、捨てるも自分次第。
選んだ自分を肯定し続けて歩かなければならない。




一歩前のこの道を行かなければ…



だって僕は僕を失う為に
生きてきたんじゃない…




選んだ道を後悔した瞬間から、それは過去の自分を否定することになる。


選んだらその道を、自分を信じて
一歩前の道なき道を歩くんだ。



自分が、自分であるために。

常に寛容であれ。
常に冷静であれ。
常に熱くあれ。


全てを受け入れ、すべてをかけろ。

頑張れ、自分。


mukuge.jpg


夏に咲くムクゲ。花言葉は『信念』
  1. 2015/06/05(金) 18:31:48|
  2. HOME
  3. | コメント:2

コメント

昨日の自分を超えるのみですね!

正解を探すのが人生でなくて、選んだ道を正解にしていくのが人生だと思っています(*^^*)
  1. 2015/06/12(金) 15:00:12 |
  2. URL |
  3. チェコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 昨日の自分を超えるのみですね!

チェコさん*その通りだと思います☆
  1. 2015/06/14(日) 21:07:50 |
  2. URL |
  3. ISHII #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad