HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コトノハ、コトダマ。


今までにも何度か機会は戴いていました。
でも、こうしてレギュラーで(ちょっと違うかー/笑)授業を担当させて戴く日が来るとは。


13年前に卒業したわが母校。

本当は大学に行きたかった。
でもそれが叶わないと悟った時から心に誓っていた。

『四大卒に絶対負けない』


そうじゃなきゃ、ここへ来た意味がない。
四大卒の人たちよりも2年早く社会に出られる。
プロの先生から学べ現場で経験を積める。

それだけを信じて、ただただ必死だった2年間。


目標がある、夢がある。
アタシは遊んでばっかりの奴らと違う。

…今思えばなんてチンケなプライドなんでしょ(笑)
ツンツン、してました。
そりゃあ友達少ないです(笑)


いっぱいいろんなこと学びました。


悔しくて泣いたこともあった。
嬉しくて泣いたこともあった。

一生忘れられない言葉。
一生忘れられない場面。


ココに来なかったら、今のアタシは確実に存在していない。



もし。


もし。



大学に行けなかったから仕方なくここへ来た。

もっと違う専門学校に行きたかった。



ココへ来た理由はそれぞれに違うだろう。


でも、言えるのは。



あなたがここへ来たのは『運命』だった、ということ。



誰かに出逢うため、
何かに出逢うため、
なりたい自分に出逢うため。


ココに来る『運命』だったんだと。



本意であれ不本意であれ、来たことを悔やんでも始まらない。


努力は必ず報われる。そんなのウソだ。
必ず報われるんじゃない。
努力した分だけ、努力した人にだけ
辿り着ける境地、見える景色、感じるモノがあるんだ。


全力で頑張った昨日は今日の自分の誇りと自信になり、
全力で頑張った今日は、明日の自分への追い風になる。


全力で頑張れない毎日に最高の毎日は来ない。



だから、今。

今、必死にならなくてどうするんだよ!!




常に腹を空かせておけ。貪欲に獲物を探すように目を光らせろ。


無駄なものなんて何一つない。
抱え込んだものが多ければ多いほど、
自分に何が必要なのかが見えてくる。

抱え込んだものが少なければ少ないほど、
大事なものが見えにくくなって、そぎ落とすものさえ見つけられなくなる。



そんな話をする機会を戴いたのは去年のこと。


言葉には力がある。魂が込められている。
伝えたい想いをガツンと衝撃を残すくらい胸に響かせるための言葉。



コトノハ、コトダマ。


ココロに、火をつける導火線であれ。
言葉使いは魔法使い。



11180313_1572275936377887_4368510876693396488_n.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/05/19(火) 21:44:38|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

