HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラグビーW杯日本大会を仙台で!!


思い起こせば先週末…。

ラグビーW杯日本大会の開催地に立候補した仙台市。
同じ東北の釜石市とともに運命の3/2を待つ。

立候補したもののあまり積極的ではない仙台市の背中を力強く押し、
何とか仙台で!!という熱い想いの詰まったシンポジウムが開かれました。


10997617_881577171863849_4632625091383453845_n.jpg


現役時代、それも釜石に選手としてカムバックしたあの時の記憶は色褪せていない。
羨望の眼差しでテレビにくぎ付けになった選手・アンドリュー・マコ―ミック氏も
当日はパネリストとして参加、本物を目の前にして不思議な感覚でした。


ラグビーのW杯が7週間もの間繰り広げられることなど、
初めて知ったことがたくさん。

ラグビーW杯が仙台でやれてよかった、ってそれは
後付けでも構わない。
きっと、復興にも街の活性化にも一役も二役も買ってくれるに違いない。


ラグビー関係者がもっともっと頑張らなければ
ラグビー知らない人たちに魅力伝えるって難しいと思う。


ラグビー知らなくっても経済効果で自分が、街が潤ったり、
何の気なしに見た試合ですごく感動したり…。


そんな些細なことがきっかけで次の何かに繋がっていくはず。


そのきっかけ作りはやっぱり関係者ですよ、と思うのです。


仙台のラガーマン!!!ラグビー関係者!!!
もっと声を大にして仙台開催実現にむけて行動起こしましょうよ。


いうほど…簡単なことではないかもしれないけれど
行動を起こす、声を発する、情報を発信する。

それも立派なマンパワーだと思います。


運命の3/2。
開催地決定時に仙台が呼ばれますように。
  1. 2015/02/27(金) 17:59:09|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

