HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

如月。

あっ


という間に…。




2月も中盤?後半?です。


2月は『如月』。
この如月ってどういう意味なんだろうとちょっと気になって調べてみた。

諸説あるが一つは、
【まだ寒さが残っているので衣を更に重ね着する「衣更着(きぬさらぎ)」】から「きさらぎ」になったという説。

他にも【(陽)気が発達する季節「気更来(きさらき)】、
【草木の芽が張り出す月「草木張月(くさきはりづき)】という説も。

旧暦2月は季節的には新暦で3月。
2月は一番寒いような気がしてたけど…節分は立春だし、
暦の上では春なんだなぁ…。


***

閑話休題。


2月を振り返ってみるとすでにギュッと濃縮な毎日。

勤務先のスポーツクラブの全国一斉試験もあり、
とんとん拍子に話が進んで実現した鶴岡でのSAQ要素を主としたトレーニング講習会。
いわきでの野球少年たちへのクリニック。

今年度最後のビッグイベント河北杯が始まり、

1536626_597319023734108_8623851732533328056_n.jpg

1800307_595183287281015_8410957277991590086_n.jpg

10981546_597319170400760_6776398059031728290_n.jpg


女子ラグビーの練習も順調に毎週開催したり。


10959621_597107153755295_689968690700119788_n.jpg


更新少ないけど、むっちゃ充実してます!!!


今週末はラグビーのシンポジウムと
河北杯も大詰めの準々決勝から。


来年度からの仕事のお話がちらほら出てきたり
東日本クラブトップリーグに昇格したヴォルツが頑張っているのを
SNSで見たり…


色んなところで色んな人から元気と刺激貰ってます!!!


残りの2月も全力疾走だ!!!
  1. 2015/02/19(木) 19:21:53|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

