HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てっぺんのPRIDE


先日の三連休の最終日に宮城県の県実業団大会2日めが行われました。
今回は出場チーム数の関係で総当たりの2日間。

我がチームは初日を100点ゲームの2勝で折り返しての2日目。
第一試合から最大のライバル・仙台銀行。

会場設営からの~…試合開始まで20分、みたいな。
ありえないんですけど…
それでも与えられた時間で的確に選手にW-upを提供するのが使命。
怪我人は絶対に出してはならない。
しかもこの日は台風も近付いていてどんよりなうえに肌寒かった。
怪我をする環境は整い過ぎていた(笑)

こんな言い方すると不謹慎かもしれないけれど。
万全な態勢で『さぁ始めようか』っていうよりも
ある程度制限があったり切迫した状況だったりすると燃えます(笑)
自己満足で終わっちゃダメなんで、勿論主観的にならないように組み立てます。

10151259_538470046285673_3069429392796445089_n.jpg

試合序盤から仙台銀行にアクシデント。
選手1名が負傷退場。…仙台銀行のベンチは…控えゼロ。

何と公式戦で5対4での試合になりました。

国体選抜で一緒のSとK。
彼らのポテンシャルの高さというか…改めてすごいなぁと感服。

10712697_538470082952336_5042425656899398340_n.jpg


何というか。

イシイはE.P.Coのトレーナーですが。
一度何らかの形で関わった選手が困っていたら手を差し伸べたいのです。

それは時に契約や何やらあるので出来兼ねることもありますが…。
幸い、今のチームは寛大です。

勿論、勝たなければならない相手。
それでも。この20代の彼らがこれからの宮城の実業団バスケを牽引していく柱になる。
気持ちもいい選手たちだから放っておけないのです。

それに今年は国体チームのスタッフに我らがBOSSがいることも、
そう思う要因の一つだと思います。

一人勝ちするだけでなく、全体でのレベルアップを図っていかなければ
強い宮城はつくれない。

現にうちの選手たちは他の強豪クラブチームの選手たちとも仲良しです。
試合になれば真剣勝負だけど、終わればラグビーのアフターマッチファンクションのように
お互いを称えたり情報交換をしたり。

勿論、そこでケアを教えたあげたりすることもあります。
こういう環境って素晴らしいなぁって思うのです。

イシイは、ものすごく良い選手たちに恵まれています。

今回は4戦全勝で宮城1位で県大会を終えました。
無事、2014シーズンの春秋連覇です。

12月には東北大会。
今回、このライバルたちも一つになって実力でもぎ取った国体出場の切符。
決勝の相手は実業団大会でいつも苦汁を舐めさせられるJR秋田。


ライバルたちと切磋琢磨しながら宮城のレベルを上げる。
そのためにも宮城1位の座は譲らない。

そのうえでさらにさらに上を目指す。

てっぺんのPRIDEを胸に頑張る彼らを精一杯サポートしていきます!!!
  1. 2014/10/16(木) 21:53:41|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

