HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その、先へ。

大事な大会が2つあったこの連休。

先日、2カ月振りに成長した姿を観て
イシイのヤル気スイッチ押してくれた中学生たちの新人戦地区予選。

20140705 大館東


そしてもはやイシイの中で一番長~く携わらせて戴いている東北E.P.Co.バスケ部の
オールジャパン県予選。

10659261_525357210930290_4706378424737779684_n.jpg

結果。
中学生…予選、全敗
まさかまさか、目を疑いました(LINE報告だったので…/笑)

11月の全県大会に進めず。
また鍛え直しかぁ…。イロイロ、考えるも焦っても仕方ない。
しっかりじっくり最後に笑えるようにしてあげなければ。


そしてバスケ。
1試合目は会場に行けなかったのでヤキモキしながら結果待ち。
ハラハラした試合のようでしたが競り勝ったと報告が!!!

5試合目、ベスト4をかけた戦いに間に合うように会場へそそくさ。

対するは東北一部の大学生。
去年も、同じ相手に敗れてベスト8だった。

今年こそ!!
相手がどうだとか下馬評なんて関係ない。
自分たちのバスケをするだけ。

W-upの入りも良かった。
競り勝った、という一試合目の疲労感もそんなに気にならなかった。

何より昨日も試合後のダウンやストレッチ。
選手個々の意識がここ数年確実に上がってきているのがみえて
トレーナー冥利に尽きるというか…頗る嬉しい(笑)

ゲームの入りも良かった。
ディフェンスもしっかり声も出ていて足も動いている。

10461308_525822844217060_131568932069845299_n.jpg

前半を10点ビハインドで折り返す。
去年よりも、手ごたえを感じていたのはアタシだけじゃなかったはずだ。

10686792_525822364217108_6159327732836913674_n.jpg

何度も言うけど。
アタシは選手として一流だったこともなければ大舞台を踏んだこともない。
それほど試合経験だってない。

だからどのくらい選手にプレッシャーがかかるかとか、
どれだけ気持ちが折れそうになるかとか、きっとわかってるようでわかってない。

分かるはずがないんだと思う。
悔しいけれど。

何も出来ない。
どんな言葉もきっと届かない。
でも、声を出さずにいられない。

何て騒がしいトレーナーなんだって自分で思う。
でも、信じたいから。奇跡が起きないかとか本気で願ってしまうから…
気が付けば声を張り上げてしまっている。

それを格好悪いと思う人もいるかもしれない。
それでも。
このスタンスを変える気はない。
(選手から『イシイさんうるさいっす…』とか言われない限り/笑)

押し付けがましいかもしれないけれど、
この声がこの想いが選手に届いて何かのきっかけになったら。

自己満足以外の何でもないんだろうけど…。


見えていて越えられないその先の景色はどんなにキラキラしてるんだろう。
もっともっとドキドキしてハラハラする試合が待ち構えてるんだろうな。


でもそんなのを一つ一つ時間がかかっても乗り越えていったその先に、
『てっぺん』がある。


てっぺんに立った者にしかわからない想い、景色。

そこに立つ資格を兼ね備えたチームだと、イシイは自負しております。



今年も、ベスト8で散りました。
悔しい、悔しいの一言。


アタシはこれから彼らに何が出来るだろう。

負けるたびにそんな想いを携えてアタシ自身も強くなる。



次は県実業団、そして東北実業団。



その、先へ。


選手のお陰で自分が成長出来る。
本当に感謝です。


その恩返しをしなければ。
  1. 2014/09/16(火) 16:34:43|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

