HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全てを懸けて…

祝☆初段合格!!!!


今、波に乗ってる空道のT選手。
昨日、見事に初段(黒帯)合格しました

イシイはその吉報を岩手で受けたわけですが、んもぅ自分のことのように嬉しくって涙出そうでした。
Tさんはイシイが尊敬してやまない選手の一人です。
空道に懸けるその姿勢にはいつも頭が下がります。すごい。本当にすごいんです。
やっぱり神様っているんだなぁ…と思いました。

『努力はね、裏切らない神様だ。
努力した分、必ずご利益がある神様だ。
だけどこの神様はのんびり屋で、ちょっと気まぐれだから、
いつご利益があるかわからない。
だから神様を信じられなくなる時がある。
でもちゃんと見てる。知ってる。』


塚原さん


イシイが好きな言葉です。
まさにTさんのことだと思います!!

知り合って4年になりますが、会う度に負けずに頑張らねばと思わずにいられない選手です。
Tさん、ありがとうございます!!



そして27日から岩手・八幡平で繰り広げられたラグビーの高校総体。


100530_073920.jpg

最終日はめっちゃ良い天気!!
見てみてみてみて!!!!!この岩手山の雄大さ

東北の菅平!!すごく綺麗で空気も澄んでて絶好の場所です。
試合は-…

初日の黒沢尻工業高校に敗退、2戦目は水沢工業高校に敗退。
最終日、ブロック入れ替え戦をかけて戦う相手は昨年のブロック入れ替え戦で対戦した盛岡南高校。


結果、7‐52での敗退。

イシイが駆けつけた試合は初戦以外の2試合。60分の試合時間の中で、勿論全てがダメだったわけではない。
自分たちのラグビーをするんだ!!って普段は見たこともないような表情でトライを目指す彼らの姿に、
まだまだ、この夏も一緒になって頑張って何とか勝ちたい!!と心新たに思いました。


100530_075637.jpg


常に、選手を見ていて思うこと。

勝ち負けも勿論気になるところではあるし大事だけれど。
プロセスを知っているだけに、それだけに拘れない部分もあり。

それは勿論、イシイがトレーナーという立場だからかもしれないけれど。

全てを懸けて戦う姿はカッコいい。
全てを懸けて戦う心は強い。


本当の強さとか、格好良さとか。
それを肌で感じることが出来るこの環境に感謝です。

だから常に思う。
『強い』人間でいたいと。『カッコいい』指導者でありたいと。
  1. 2010/05/31(月) 07:34:25|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

