HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軌跡。

寄せ集め集団『ALL宮城』2014の戦いが終わりました。

今年で3年目。
今年が一番練習に行けなかった気がするなぁ…
でも、何だかんだでいちばんやりやすかったかも。

2012 ALL宮城

ブロック予選突破出来ず…ALL秋田の前に0-59 ●

201206101444001.jpg

2013 ALL宮城

8年振りにブロック予選突破!!!
東北B代表で中央大会へ!!! 
臨んだ初戦の VS.ALL山梨 27-54●
…何とも悔しい後半を0に抑えられ逆転負け。
ブロック敗者同士の戦いの相手はまさかのALL岩手。
…一つでも勝って帰るんだ。気迫のこもったゲームも
土壇場で2トライを許し結果、29-39●の逆転負け。

都同県①

2014 ALL宮城

もはや中央大会出場は最低ライン…
一昨年、去年の悔しさを知る選手たちはすでに先を見据えていました。

『あの舞台』で、勝たなきゃだめなんだって。
ブロック決戦はALL青森。

天気も目まぐるしく変わるし、試合も落ち着かない(笑)
終わってみたらトライ数は同じでkick成功本数の差での辛勝
去年とは半分もメンバーが変わった新生オール宮城だっただけに
こんな勝ち方の方が次につながるかもなぁ…なんて。
それでも2年連続で中央大会へ!!

10418353_495685853897426_1940359492720407971_n.jpg

2年連続の中央大会の相手も2年連続のALL山梨。
待っていたよ、と八幡平の大自然にお膳立てされたかの如く。
ボルテージも最高潮。

10446716_496908297108515_4289320646292901146_n.jpg


ー…行ける。

根拠のない自信は、80分後に正夢になる。

VS.ALL山梨 38-24 ○

リベンジ達成‼︎‼︎
オール宮城としても実に12年振りの勝利。

10494683_496908250441853_6049808829870618429_n.jpg


最終日は、未知への挑戦。
ブロック制覇へVS.北海道。

10548839_686076378139587_5796975259826401609_o.jpg

表現を選ばずに言うなれば。

まぐれと言われようが何と言われようが構わない。
とにかく勝たせたかった。勝ってもらいたかった。

階段を一段一段上るように積み重ねてきた一年一年。
ここまで来たら、一段飛ばししてもいいんじゃないか。

勝つことで芽生える想い、その目に映る景色。
勝者にしか味わえないものがある。

恐らく今回を最後にユニフォームを脱ぐであろう選手たちからの置き土産。
勝利の味は、味わっておかなければ指先すら届かない。

だから。

何としても勝ちたかった。


全員で、戦った。

折れそうになる心を、ベテランが鼓舞した。

全員で、最後まで食らいついた。




壁は、高かった。


VS.ALL北海道 0-81 ●


…またしても、階段は一段止まりだった。

ラグビーの神様は何て厳しいんだろう。


いつの間にか、ずっと叫んでいた。
声が枯れるくらい叫んだ。
少しでも届けたくて。

ずっとずっと叫んでいた。
自分も一緒に戦っていると、その背中を支えたかった。


届いたかどうかなんて、どうでもいい。

カラダも心もボロボロになりながらも
最後まで食らいついた彼らの背中に、
ノーサイドを待たずに涙がこみ上げた。


絶対に、こぼすもんか。
まだ終わっていない。

絶対に、こぼすもんか。
あいつらの方が何十倍も、何百倍も、何千倍も…悔しいんだ。



10551083_543571595748075_3818237464037591853_n.jpg


寄せ集めだけれども、最後には『このチームで戦えて良かった!!!』って
思えるほど最高のチームに化ける彼ら。


本当に本当にお疲れさま。

そして、今年も貴重な経験をありがとう。
イシイをこの舞台に関わらせてくれた協会、スタッフの方々。

魂を揺さぶるようなプレーを見せてくれた選手のみんな。

応援してくださったたくさんの方々。



感謝してもしきれません。


ここまでの3年の軌跡は、間違いなくイシイの成長の証。


これを書きながら今、まさにうるうる状態ですが(笑)
ココでの経験があったから、成長出来た。

まだまだ、ALL宮城の挑戦は終わらない。
出来る限り、まだまだ力になりたい。

また力を貸して、と言われるような人間であるために
自分も立ち止まっている時間はない。


本当に本当に、ありがとうございました。

2014 ALL宮城 トレーナー
Yuko Ishii(Shiraiwa)
  1. 2014/07/23(水) 00:15:30|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

