HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北も熱く!!!!

日立金属の試合を観戦すべく日立へ!!!

10500416_483775945088417_8908987296854941021_n.jpg

チーム戦績が崖っぷち、とのことで応援にも熱が入りました(笑)
昨年、8名という少ないメンバーで臨んだ全日本。
4日間で6試合を戦う日程を選手8人がベンチと一体となって戦い抜いき、見事13年振りの日本一。


人数が少ないので、小さなミスや連係不足が命取りになる。
コミュニケーションやまとまりがバスケのスキル以上に尤も重要なポイントになることだろう。
選手たちはイシイが携わっている他のチーム同様サラリーマン選手です。
業務後や土日に行われる練習に全員がそろうことは…難しいでしょう。
それでも日々の練習内容を常に共有できるよう連絡を取り合い、連係向上を図ってきたというからさすが。

それが出来るか出来ないかが、
日本一になるチーム、手の届きそうなチームなのかなぁ。

10402837_483802635085748_7248530192753224062_n.jpg


相手ベンチの約1/3の人数。
途中、怪我で一人が戦線離脱。

それでも、
最後まで声が枯れることはなかった。
全員が前を向いて、声を出して、自分の仕事を全うしようとしていた。


観ていて、鳥肌が立った。
何て、素敵なチームなんだろう。

今、自分が携わるチームの選手に出来ることはなんだろう…。


良い試合を観るとモチベーションが上がります。
昨日は本当に観に行って良かった。

試合も勝利し、来週へ望みを繋いだようです。


プロじゃないけど、かなり熱い!!
関東だけじゃないんだぞ!!!!東北だって!!!!


選手の気持ちを鼓舞しつつ、最高のバックアップが出来るトレーナーでありたい。
まだまだ発展途上です。


小泉さん、選手の皆さんお疲れさまでした!!!!
  1. 2014/06/23(月) 13:35:06|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

