HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壮大な妄想。

最近、宮城女子ラグビークラブとしてのお仕事?が多いです。
練習はなかなか学校始まっちゃうと集まりにくくて、コソ練状態。


先日、母校へ行って来ました。
ちゃんと正装していくのは何年振りかしら。

業務提携…というか当クラブのスポンサー様なのです(笑)
まさか卒業してこんなカタチで関わるとは…。

10176089_729330090421892_8336135399525358627_n.jpg


宮城女子ラグビークラブの選手兼コーチとして
きっちりお話し合いもさせて戴き、熱い熱い想いをぶつけて来ました!!!


トレーナーとしてだけではなく、
是非とも一緒にボールを追いかけてみて欲しい。
自分に投資して勉強するというスタイルを現場で確率してほしい。


かつてイシイが思っていたように…
専門学校の2年間なんてあっという間。
それでも4年生体育大の学生よりも専門知識を学び、より現場での経験を積める。
だからこそ、2年早く社会に出て『負けるもんか!!!』って意地を見せて欲しい。


少なくともイシイをここまで支えてきた信念は8割がそれでした。

じゃなきゃ何のために専門に来たのかわからない。
自分はトレーナーになりたくてここにきたのだから選手に興味はない。
そうじゃない。必ずその目線、考え、想いが自分の力になる時がきっと来る。




新しいことを始めるには、常識を捨てなければならないこともある。
思いつきを思いついた傍から拾い上げ、篩にかける。


時に、非常識と思われることさえ常識に成り得る。
やったもん勝ちなのだ。


今、関わっている宮城女子ラグビークラブは前例のないクラブチームにしたい。
Enjoy!! が基本理念。
楽しくなければうまくもならないし向上心もない。

その中に厳しさや思いやりや人間を成長させる幾つものファクターが存在して
強くてカッコ良くて、それでいて可愛らしく愛されるクラブをつくりたい。


こーんな可愛いコだってラグビーに興味持って楕円形をくるくる、ポンポン。

10174932_729364497085118_634959244158243596_n.jpg

注)センターは関係ありません。両脇がアイドル級の可愛さ!!!

女子のユニフォームはまだ出来上がっていないのでとりあえず名取のユニフォームで盛り上がる(笑)

10001421_729367907084777_723661502342823698_n.jpg

男子でさえ、ラグビーのイメージがまだまだいわゆる3K。
TVで流れるCMのラグビー選手…
あれがまだまだ万人のイメージなんでしょうね。
哀しいことに…

一つのボールを身体を張って仲間とともに繋いでトライをとる。
SNSでのコミュニケーション媒体が確立している現代っこには
身体を張って仲間を活かす、自分の想いを伝える、何て事がより難しいのかもしれません。
それゆえのラグビー離れ…なのかもしれません。


この窮地を救うのはやはり、如いては母になる女性しかない!!!!
と、イシイは思うのです。


女性が強く正しく美しく!!!
本当の強さ、美しさを理解し共有することが如いてはラグビー普及に繋がるのでは…


そんな壮大な妄想を繰り広げながら、
もうすぐ32歳になるオールドルーキーは日夜戦っているのです(笑)


若いコなんかに負けないもん!!!!(笑)
  1. 2014/04/22(火) 19:40:56|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

