HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強くなる。

真剣に、楕円形と向き合うようになって
早くも1ヶ月が過ぎました。

どうしても頭でっかちで
動いて見る前に考えてる。

カンタンになんて出来るはずもないのに
自分はすごーく不器用でセンスのかけらもないんじゃないかって不安に苛まれる。

出来るコトが楽しいんじゃなくて
出来ないコトが出来るようになる。
それを楽しむコトこそが上達への道なのに

ついつい『楽しい!』って気持ちを置き去りにしがちな毎日。


ボールを触りたくて触りたくて仕方なくて
昨日よりも今日は上手くなりたくて

出来ないこと、うまくいかないこと
泣きながらやってた子供時代を思い出す。

変わってねぇなぁ、自分。
と、バカバカしくて笑えてくる。


でも、
そんな自分もやっぱり『らしい』と思う。


いつ大会に出られるのか、
それこそ大会に出るチャンスはもらえるのか。

それすらもわからない今。

始めようと思った時。
自分が頑張る姿を選手たちに見せたい。
そこで『何か』を感じて欲しいと思った。

それが彼らの力になれば、と。

そして何より自分では叶えられないJAPANという最高の舞台に立てる選手を育てたい。

今になって、自分が選手として練習出来る環境に巡り会えるなんて思ってもみなかった。

学生時代もずーっとスタメンで試合に出て来て、
練習だって人一倍努力したつもりだった。
上手くなりたくて、負けたくなくて。


あの頃よりも今の方が強いかもしれない。


上手くなりたい。


曲がりなりにもずっと、
トレーナーとして選手を傍で見てきたからこそ。

生半可な気持ちじゃダメだってコトも
自分に言い聞かせて覚悟を決めた。


全ての時間、どんな些細なことも無駄にしない。
全てが競技に繋がる。


理解して支えてくれる周りの人たちに感謝して。
誰のためでもなく自分のために
がむしゃらになる。

しいてはそれがトレーナーとしてのレベルアップに必ず繋がると今は信じてます。


今だから。

きっと、
今だから巡り会えたこのチャンスは



運命だ。




走りきったらきっと今よりも強くなる。





  1. 2014/04/14(月) 14:45:59|
  2. MAIL
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

