HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢は、何ですか?


嬉しい知らせがありました。


ここでも何度か紹介したイシイが駆け出しの頃の選手。
弟のように可愛がって、今の今まで交流があります。

995587_250112141815881_887073977_n.jpg


その彼が。
この春、大学4年生になり就職を決めました。


以前、イシイのようなトレーナーになりたいと言われた時。
ガツン、と頭を殴られたような衝撃を受けました。

勿論、駆け出しだったけれど必死に一生懸命接した選手だったから
何も恥じることはないのだけれど…。

自分が、自分の姿が前途ある若い選手たちには
『目標』と成り得ることもあるのだと。改めて実感しました。
トレーナー一筋で生計を立てていくことの厳しさ難しさ。
決して華々しい世界ではないことを知っているのか…。


色々不安にもなりましたが
彼は東京でフィットネスクラブでバイトもして
この業界にちょっと足を踏み入れて肌で感じて、
そう夢を語ってくれた…。

身が引きしまる想いでした。

そんな彼が選んだ道は、社会人リーグの選手。
ちゃんと働いて社会人として社会に出て勉強して。
トレーナーの夢はそれからでも…


彼らしい、選択だと思いました。
と、同時にまだまだ選手として活躍出来ることを幸せに感じて欲しいと思いました。

久し振りに、彼に会いに体育館へ足を運ぼうと思います。
最後のインカレでの雄姿を観に

201012151844000.jpg
(あ、イシイめっちゃ若い…/笑)

最近、『夢は何ですか?』と聞かれました。

中学生の頃からトレーナーになることを夢見てひたすら突っ走ってきました。
今、トレーナーとして歩き始めて10年ちょっと。

今の自分の夢って何だろう…。

何だろうって考えてる時点で
もうすでに『夢』とは違うかもしれないけれど…


『また会いたいと思われる人間になりたい』


それが、今の自分の夢…というか目標?モットー?

それくらい強烈に心に残って、病み付きになる(笑)
あの人にまた会いたい!!!って思われるヒトってすごく魅力的。

たった一度の出逢いでも、また会いたいと思ってもらえることで
その次のチャンスが生まれる。
そうして繋がってきた方々に助けられて支えられてここまで来ました。


先日大阪に会いに行ったのも、
まだたった3回しか直接会ったことのない人たち。

それでもイシイにとってはすごく魅力的で、
強烈に心に焼き付いて絶対絶対また会いたい!!!!って思わせる人たち。


そういった人との関わりが多ければ多いほど、
自分も魅力ある人間になれるんじゃないかな…なんて。


だから、今のイシイの夢は
『また会いたいと思われる人間になりたい』です。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/11(金) 17:06:00|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

