HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱戦の果て。PART2

100525_103648.jpg


前日の雨が嘘のような晴天に恵まれた高校総体2回戦。
会場は石巻総合運動公園ラグビー場。天然芝!!すごーいっ

午前中の早い段階から気温も上がって来ていて、選手のボルテージも上がり気味


相手は古豪・石巻工業高校。
特に怪我している選手もなく、万全の態勢で臨めたと思います。

高専では5年生までいる特殊な環境下での練習をいつも見ているだけに、3年生以下の下級生のみも試合はちょっと新鮮でした。

試合が始まると、緊張からか思うように自分たちのラグビーが出来ない苛立ちが。
先制トライを獲られて前半は敵陣まで攻めるも攻めきれず0-5で折り返しました。

試合よりも、普段見れない表情が見れたことにイシイはちょっと感動しつつ(笑)
互いに激しく檄を飛ばしあう選手たちに頼もしさを覚えました

後半開始早々、3番プロップのチャージからトライ!!
一気に流れを引き寄せるスーパープレーでした。ケガから復帰したウィング14番がキックを決めて7-5。

いいぞ、いいぞ

後半は前半の反省を活かし、自分たちのラグビーを展開し優位に立ちます。
もう一つトライを追加し12-5。

残り時間5分。

押して、押して。
攻めて、攻めて。

最後の最後でした。試合終了間際にトライを奪われ、絶妙の位置でのキックが成功。

12 - 12 。

ノーサイドの笛が鳴り、逆転同点。
抽選での勝敗となりました。

コレばっかりはしかたありません。
結果は抽選敗退。。


でも。
選手には自信と課題が多く見つかった実りある試合だったと思います!!

次は6月6日の7人制大会!!
雪辱を晴らすべく、思いっきり暴れてきてほしいと思います!!




≪高校総体情報≫

5月27~30日 岩手高校ラグビー部 【八幡平グラウンド】


   6月 5日 石巻商業高校男子バレー部 初戦 【小牛田農林高校会場】
      
          山形南高校ラグビー部 【天童市】

      6日 石巻商業高校男子バレー部 3回戦・準々決勝【田尻総合体育館】

          仙台高専名取ラグビー部  7人制大会【石巻総合運動公園】



今年から冬高バレーになるため高総体で引退する選手と継続する選手が出る石巻商業高校。
イシイは6日、田尻にて熱戦サポートです。ご都合付く方、高校生の熱い戦いを応援にいらしてください!!
スポンサーサイト
  1. 2010/05/26(水) 06:04:24|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

