HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刹那を生きる。

Bloom where God has planted you.

ー置かれた場所で咲きなさい、という意。

置かれたところこそが、
今の自分の居場所なのだと。

たんぽぽの綿毛、花の種。
決して己の意思でその場にたどり着いたわけではないはず。

アスファルトのほんの隙間にたどり着いても下へ下へと根を降ろす。
その強さの美しいこと。

人間は自分の意思で自分の居場所をある程度決められるのに不平不満をこぼす生き物。


『こんなはずじゃなかった』
と思うことなんて腐る程ある。

でもそんな『こんなはず』は勝手な自分の思い込み。
まだまだ頑張れる証拠なんだと思う。
その状況の中で『咲く』努力をしなければならない。

どうしても咲けない時もあるかもしれない。
そんな時には無理に咲こうとせずに、
じっと歯を食いしばって下へ下へと根を降ろして、張る。
次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。



『想い』には叶わないものもある。
でも、大切なのは想い続けることだとイシイは思ってきたし、今もそう思ってる。

『刹那』の大切さを噛み締めて、
丁寧にかつ、前を向いて走り挑み続ける。

今の自分に与えられた試練を感謝すること。

今起こっていることに無駄なことなんてないはずだから。

130319ECsakura.jpg

  1. 2014/04/04(金) 07:45:53|
  2. MAIL
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

