HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱戦の果て。

祝!!仙台高専名取RFC 高校総体初戦突破!!


仙台高専名取 17 - 12 利府高  【前半:10-12 後半:7-0】


イシイは電力バスケ部の試合帯同で駆けつける事が出来ませんでしたがやってくれました!!!!
数年振りの快挙だとか。

あっちゃん、ちゃんと選手宣誓出来たのかなぁ…(笑)

次は25日 VS.石巻工 in 石巻総合運動公園

これはイシイもメディカルで駆けつけます!!
今週も頑張ろうね!!





さてさて。

先週に引き続き、今週末も秋田での試合となりました。
東北電力宮城男子バスケットボール部。

今大会は山形市役所がエントリーしておらず久々の全国大会出場チャンス到来
とあってチームが盛り上がっての秋田入りとなりました。

先週の体育館とは打って変わって暑い…

しかもフロアが2階、アップゾーンは3階ギャラリー…上へ行くごとに暑い。

そしてそして今回は何と少数精鋭部隊で臨む大会でした。
選手の人数、9名…

初戦の電力秋田戦は先週の反省を活かしつつ、95-46での勝利。

さぁ、本番。
全国を懸けた対戦相手は北芝電機。
ここ数年対戦直接対決がなかっただけに、未知数でした。

平均年齢ではグッと北芝電機を上回る21,4歳。でも身長はグッと下回ります
でも、体力勝負なら絶対負けない!!

みんなで勝ちにいく!!全国へ行くんだ!!と円陣を解き、試合が始まりました。




1クォーター 22-14 宮城。

2クォーター 34-33 宮城。

3クォーター 49-40 宮城。




100522_114501.jpg




4クォーター 60-69 北芝。

最後の最後で、逆転。
残り3分で4点差まで詰め寄っていました。

120%、出し切って戦ったと思います。
…相手が巧かった。

悔しい。

…それしか言葉が見つかりませんでした。

きっと、いや絶対、イシイよりも選手の方が何倍も何十倍も悔しいはず。

『まだ、全国はお預けなのかなぁ-…って感じです』
試合後の円陣でのHCのお言葉です。

去年の山形市役所に負けた時も悔しかった。
あの時は30点差くらい差があって、ただ、ただ負けたことが悔しくて仕方なかった。
でも今回は9点差。
負けは負けでも、確実に去年より強くなった感じがします。

まだお預け…


ホップ、ステップ、ジャンプ。


次こそは!!!!

バスケが好きで、勿論ちゃんと仕事もして、家庭も大事にして。
そんな中で戦う、電力の選手をイシイは敬愛して止みません。

この選手たちが1年でも長く、活躍出来るように…イシイはただ、ただ、それだけを願いこのチームにいます。
勿論、結果も上を目指すに越したことはないのだけれど。

秋こそは、全国へ。

そして強力な新人を要して力を増した県内のライバルにも負けないように頑張りましょう
スポンサーサイト
  1. 2010/05/23(日) 16:36:27|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

