HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Soul

本気の姿は、
敵味方問わず心を打たれる。


仙台高専名取RFC。
決勝の後半、自陣で全員で戦ったDFは
相手にタックルが刺さるたび、
涙が出そうになった。

反対に死に物狂いで攻めて来た
奈良高専のアタックにも、
勿論涙が出そうになった。


勝負の世界は必ず勝者がいて敗者がいる。
仕方のないことだけれど…。

春高バレーの女子決勝。
九州勢同士の対戦でしたが、素晴らしかった!!!

意地、プライド、恩…
勝ちたいと思う以上に色んなものを背負って、
選手たちは戦いの舞台に立つ。




バスケットボールオールジャパン女子決勝も
前年度女王と2年振りの奪還を目指すチームと。
当然なんだけど、当然なんだけど!!
その諦めない姿に、魂が揺さぶられて
食い入るように戦況を見つめ、
何とも言葉にならない想いがこみ上げる。

勝ち負けだけが、全てじゃない。

でも。

勝ち負けが全ての世界もある。


その中で勝敗よりもその魂に寄り添えるサポートが出来る人間でありたい…。
勿論、それは勝敗や記録にとことんこだわった結果として、という意味で。


どうしても。
女子の試合を観ると複雑な気持ちになる。

自分には、
あの場に立つ資格はもうないのだろうか…

どうしても、未消化な想い。
不可能という烙印を押されることのない
『未練』は意外としぶとく巣食っているらしい。

今からJAPANだ、世界だと
無謀なことを言うつもりは毛頭ない(笑)

それでも、
この年だから感じられること
この年だから挑戦して意味のあること

…そんなことも、あると思うのデス(笑)




常に、前へ。

魂が揺さぶられるような熱い戦いを
魂を揺さぶるほどの情熱で支えたい。


本気だったら、何でも楽しい。
本気だから、熱くなる。
本気だから、想いが溢れる。


本気って、カッコ良過ぎる!!!

そんなことを肌で感じられるシアワセを噛み締めてます。年明けからずっと。




  1. 2014/01/12(日) 19:06:59|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

