HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年の計は元旦にあり。


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


2014年のイシイのスローガンは
『限界突破』!!!!

自分に厳しく頑張りたいと思います。
2014年の幕開けは東京でバスケのオールジャパンを観て来ました。

レベルの高いものを観たり触れたりすると
良い刺激を貰えます。
大寒波、何て言われて内心おどおどしていましたが
穏やかなとってもいい天気でした!!!


2014オールジャパン JR秋田

まず初日。
何年振りかで訪れた駒沢体育館!!!

東北の雄、JR東日本秋田。
イシイが関わってからもう7年?になりますか…
まだまだ手の届かない、でもいつかはその首を獲りたい東北の王者。
その王者が全国の舞台でどういった試合をするのか…

正直、衝撃的でした。

オールジャパンJR秋田②

自分たちが努力して努力してもまだまだ叶わない相手が
全国でこんなに苦しんで戦っているなんて…。
当然のことながら、『上には上がいる』とまざまざと見せつけられました。

そして数年前に試合をしたことのある九電も頑張ってました!!

201オールジャパン 筑波×九電

懐かしい顔を見つけ、連絡するも挨拶出来ず
近くにいながらメールのやり取りだけで終わってしまいましたが。
知っている顔が頑張ってる姿はやっぱり刺激を受けます!!!!
彼の出番はなかったけれど、イシイより年上でまだまだ頑張る彼を尊敬

2014オールジャパン リンク×日立

2日めは代々木に移動。
こちらも1試合目からレベルの高い試合を目の当たりにしてドキドキ。
大学生の下剋上精神、プロ、セミプロの余裕とプライドの駆け引き。
全てが見物でした。

かつてのライバルやチームメイト、憧れていた人、目標だった人。
実際に自分の目で見て会場の空気を肌で感じて。
一緒に観に行った二人はまだまだ現役選手なので見の引き締まる想いだったに違いない。

テクニックの差、身体能力の差なんて理由にしたくない。
そういった相手に対して自分たちがどれだけ立ち向かえるのか。
そういった相手にどうやって勝ちに行くか…。

やっぱスポーツって最高!!!!
真剣勝負の舞台に選手を送り出す。

この仕事、やっぱ天職だと思いました。
それだけにもっともっと努力せねば。

『上には上がいる』のだから。



余談ですが…

2014 オールジャパン


一度はプロの世界を夢見ました。
なんちゃって、足を踏み入れるチャンスを戴いたこともありました。

プロバスケチームに、同じ系列の、東京校を卒業した方がいます。
年齢もさして変わらず、そして同じ女性。

勝ち負けじゃないけれど、そういった姿を見ると複雑です。
ものすごく努力されたに違いありません。
自分の努力が足らなかったのか…もっともっと努力していたら、
自分もあの舞台で仕事することが出来ていたのか…。

環境や運のせいにするつもりなんて甚だありません。
同じ女性でありながらプロチームのチーフトレーナーを務める彼女は尊敬に値するし、
同じ系列の学校であることも誇りにすら思います。

ただ、やっぱりちょっとは悔しいな、というか(笑)
そんな気持ちはどっかにあるもんです。

人間小さいなぁ…(笑)


でも、自分なりに努力した結果の今。
努力してきた結果、出逢えた人たちがいて支えられて来た今。


タラ・レバなんて言ったらそれはそれで失礼です。


そうしたら、やっぱりイシイは今このステージで惜しみなく
全力で尽力するべき。


トレーナーの魅力を、きっかけを、第一歩をくれたチームの、
当時のスローガンでした。


『今砌(いまみぎり)の今を精一杯に』


今を一生懸命出来ない奴に、過去も未来も語る資格なんてない。
そう思ってます。


一年の計は元旦にあり。
思い切って観に行って良かった!!!!
良い刺激、もらいました。

今年は限界突破。
後悔しないために今砌の今を精一杯に、生きたいと思います。


選手の皆様。
今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/03(金) 21:48:37|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

