HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強くなりたい!!

現在、ラグビーと空道にどっぷり浸かってるイシイです。

この二つの競技見てて思うのは…『強さ』ってカッコいいなぁってこと。


当然、どちらも馴染みの薄い競技なので実際に自分で競技をしようと思った時に、
やはりタックルだったり突きや蹴りだったりっていうものに抵抗を感じるワケです。
そういうイシイも抵抗感じた人間でして。
恐怖心というのか何というのか…

空道の組み手の練習に最近混ぜていただいてます。
実際に動くことで見えてくるもの気付くものあると思うので。
移動稽古だったり、シャドーだったり組み手だったり。
意外と筋肉痛になってダメージあるんです。
攻撃してる方なのに、やっぱり自分にもダメージあるんだなぁって実践してみて気付いたこと。
受ける側の痛み、攻撃する側の痛み。どちらも身をもって分かるから強く前に出て行けるのかなと。
実際、選手のみなさんは空道離れれば、稽古中の険しい顔からは想像出来ないくらい優しい方ばかりです。


100411_115144.jpg


今冬行われたバンクーバーオリンピック。
フィギュアスケートでメダルを獲得した高橋大輔選手。
大怪我を乗り越えて掴んだ大舞台での演技には美しさの中にやっぱり力強さを感じたのを覚えています。

色んな選手を間近でサポートする側の仕事をしていますが、いつも思います。
選手の姿にいつも勇気をもらい、奮起します。

イシイ、まだまだ人間的に『強く』なりたいです。


縁があって携らせて頂いているラグビーと空道。
これからもどっぷり浸かっていきます、押忍!!

スポンサーサイト
  1. 2010/05/21(金) 10:12:13|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

