HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分に出来ること。


十代の頃から親元を離れて我が道を突き進むって、どういう感覚なんだろう。

珍しい話ではない。
一流アスリートにはよく聞く話だし、
今や強豪チームで自分を試したいとか、
活躍したいなんて想いを抱くのは普通なのかもしれない。


身近に、東北から遠く本州の端っこへ、
自分の夢を追いかけて親元を離れるコがいる。

純粋に心から彼女を応援したいと思ってる。
色々、悩んだはずだから。
やりたい、強くなりたいという気持ちだけで決められるものではないと思う。
自由と選択には『責任』と『覚悟』が付いて回る。


本音を言えば、自分たちが自分たちの地域で育てて上に送り出したい。
でも、その環境が身近になければその才能を埋めてしまわないように外へ目を向けることも必要だと思う。

自分たちのエゴではなく、そのコのためだけを考えてそのコにとって最善の道 。

彼女の才能を開花させるためには、外へ出て行くべきだと、手放すべきなんだと思った。
それでもそういうコを発掘出来たことは大きな財産だと思う。

環境を整えて改善して行く必要はもちろんある。
それよりもまずはそのコのためを思ったらその道をつくってあげる人も必要だと思う。

そうして第二、第三の彼女のようなコたちを発掘育成して行くことが敷いては底辺拡大、オリンピックアスリートを排出する足掛かりになると思う。

そういうコトに関われる今の立場をすごく幸せに思う。


まだまだ、自分にやれることあるんじゃないか。
もっともっと、自分が外に出て行かなければ視野を開いていかなければ…。


やらねばならないことがたくさんあるって幸せだ!
  1. 2013/12/17(火) 20:54:25|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

