HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冥利に尽きる。


福島に来て3年目になります。
この少年と出逢ったのは福島に来てまだ間もない頃でした。


1210パーソナル②



この少年のお父さんからひょんなことからご連絡を戴き、
しかもすんごいご近所様!!(笑)
そして何とこのご連絡くださったお父さん。
ご自身もSAQシンポジウムなどに行くなどの熱心さ!!

そんな熱いお父さまから少年のパーソナルのお話を戴いたわけです。


イマドキの小学生って!?


想像すらつかず、いざ会ってみると…


何とも会話のコミュニケーションがうまくいかず
小学生とマンツーマンの厳しさを教わりました…

実際3か月くらいだったでしょうか。
色々あってその少年とはその短期間でのパーソナルだったわけですが。


何と。
今年またまた偶然?(いや待ち伏せ?でしたよね?/笑)
この少年のお父さんと道端で出くわしまして。


あの少年がまたイシイに教えてもらいたいと言ってくれているとのこと!!
あんなに会話のキャッチボールがうまくいかなかったのに、
彼の中で、イシイは結構しっかり残っていたんだと驚きました。


リトルリーグで野球をやっていた彼も小学6年生。
来年からは中学生。それまでにまた教わりたい。


トレーナー冥利に尽きるってこのことです

自分としてはすごく不完全燃焼だった前回のパーソナル。
それでも少年の中にイシイはしっかり残っていた。
そして彼なりにもっともっと何かを教わりたい、と思ってくれたのが何より嬉しかった。


話しをして確認しながら、自分の言葉で話しながら出来る年代とばかり仕事をしてきました。
勿論、小学生対象の仕事がなかったわけではないけれど、
対複数だったのでそれほど困ったこともなかった。

初めての小学生のパーソナル。
コミュニケーションもうまくいかず、イシイも四苦八苦。
というコトは相手はもっと四苦八苦…だったはず。


それでも1年ちょっとのブランクを経て(笑)
またこの少年とパーソナルをする機会が巡って来たのです。

この少年、すごくいいもの持ってます!!
中学になったらシニアリーグで野球を続けて、部活はテニスをしたいんだとか。


何を選んで何を続けるにしても大切なのは
好きでいるコト、楽しめるコト。
そして怪我をしないで続けられること…。


彼の持っているイイモノをさらに伸ばして、
怪我をしない、パフォーマンスが向上する動き、動き方を教える。


あの時、あの人に会えて良かったなと
いつかどこかでちびっとでもこの少年が思い出してくれたら…


名選手にならなくてもオリンピック選手じゃなくても
それだけでイシイは嬉しい。



マンツーマンだから動くので翌日は激しく筋肉痛ですが(笑)
それもまた一緒に一生懸命同じ時間を共有した証ですから


このような機会をくださったお父さん。
心から感謝致します!!!

*この写真の後でイシイは手に持ってたボールを下に落としてしまいました…
スポンサーサイト
  1. 2013/12/12(木) 17:30:16|
  2. HOME
  3. | コメント:2

コメント

イチロー

NHKの「プロフェッショナル」でイチロー!
消化試合でも、いつものようにルーチンワーク。
『やらなければ今まで積み重ねてきたことがナンセンスに。』
積み重ねた信頼を裏切らないようにあららめてストイックに頑張ろうと原町の星空の誓う夜でした。
  1. 2013/12/16(月) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. きむかつ #-
  4. [ 編集 ]

kimukatuさま(笑)

コメントありがとうございます。
若干関係あるようでないようで?ですが、仰る通り!!!
業界は違えど同じ立場、同じような想いで仕事をしているのかなと感じています。お互い『信頼』されてナンボ、という部分は同じはず!!ありがとうございます。頑張りましょ☆
  1. 2013/12/17(火) 16:13:51 |
  2. URL |
  3. ISHII #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

