HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完膚なきまでに、貪欲に。


台風と地震にドキドキしながら…(笑)
行って来ました。寒ーい寒い山の上の体育館の練習に(笑)

そうです。
イシイが関わっている2チームの実業団バスケ部が来月16日から
秋田で開催される東北実業団大会に出場するため、
練習にも熱が入ってきているのです!!!!

今日は宮城の練習です。

1379824_376619979137348_1692115720_n.jpg


今日はいつもより短い時間だったけれど
久々に復帰目前の選手が来たり、OB選手が駆けつけてくれたり。

とっても内容の濃い練習になりました。

1391604_376620062470673_1602644171_n.jpg



色んな立場から
色んな目線から
見れば想うことも様々で。

同じ場所で
同じ時に
同じものを見て
同じチームでプレーしていても
感じ方は十人いれば十通りなわけで。




それでも。

何かを伝えたいという想いは
その背中や、声も出ないくらい疲れ果てた姿から滲み出ているわけで。

『本気』と『愛情の深さ』の持つpowerを、
そこにいた誰もが感じたはず。


そして。

その背中と疲れ果てて途切れ途切れになる言葉や表情が
自分の心に突き刺さるのだ。

自分はこれほどまでに真剣に、そして本気になれているのかと。


環境や年齢や、『言い訳』材料何てたくさん転がってる。
それでも何かを伝えたければ、まずは自分が本気にならなければ。

それが格好悪かろうが、情けない姿を晒そうが、
『本気』の目の色だけは絶対に色褪せていないはず。
言葉よりも何よりもその目チカラこそがカラダに心に突き刺さる想い。



完膚なきまでに相手を叩きのめす強さ、貪欲さ。

この二つを手に入れるのは簡単そうで難しい。
みんなみんな、人間だから。



今日の練習は改めてそんなことを感じさせてもらいました。
いつも『気付き』をくれる愛すべき選手とスタッフに感謝です!




絶対諦めないもんねっ!


イシイはコートに立たないけど!!
  1. 2013/10/26(土) 19:29:34|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

