HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢。

最近、ラグビー関係の方とお話しすることがさらに増えて来ました。
昨日は日本協会から仙台に来てくださった方々との新たな出逢い!!!

本当にラグビーを通して出逢う方々は素敵な方ばかり!!
本当に本当に感謝です。

2020年の東京オリンピックに向けて
うずうず、そわそわ。
何とか何とか。
2019年のラグビーW杯日本開催と2020年の東京オリンピックの7人制に
東北から代表選手を選出したい!!!!
そのために自分が出来ることは何だろう。

このイシイが大好きな方々とラグビーの話をすると
何かしたくてたまらない気持ちになります


今日、宮城で女子ラグビーの講習会ありましたが残念ながら仕事のため欠席
何かいっつもこの手の行事には縁のないイシイです…
誰かの策略!?(笑)

でも昨日出逢ったK氏からとても嬉しいお言葉を戴きました。

『ラグビーを(プレイヤーとして)やったことがない、
という劣等感みたいな感覚は今日限り捨ててください』



女子ラグビーに選手として関わりたいと思った頃から
ずっと、自分の中に巣食っていた想いです。

恐らく宮城女子ラグビーの中では最年長に位置するであろうイシイ。
若い選手たち比べ年齢も経験もハンディキャップでは…。
やるからには高みを目指したいんです。

やる前から諦めたくない。
カッコ悪くて結構。

最年長で、経験も浅くてカッコ悪いかもしれないけれど
身体を張って身体全体でラグビーを愛しているコト、楽しんでいることを伝えたい。
その先に、試合に出れたらいいなとかもっともっと欲はあるけれど(笑)

やってみて自分の実力がやっぱり通用しないと突きつけられれば
きっとすっぱり選手への未練もなくなってコーチ業に専念出来ると思う。
やらずに遠慮して退きたくはない。

だって、これはイシイにとってもチャンスだから。

イシイの母校にも何名か選手としてラグビーをやってみたい、という学生がいるとか!!
ぜひぜひぜひぜひやって欲しい-----!!!!!

トレーナーという職業を目指すなら一度自分も必死になって戦うべきだ。
そうじゃなければ選手の気持ちなんてわかってあげられない。

イシイは今までバスケ、バレー、ソフトボールと選手として試合に出て来ました。
そして有難いことにすべての種目でキャプテンを務めさせて戴きました。
その時その時、自分の限界にチャレンジしてきたつもりです。
ただ、トレーナーになってから携わったチームの選手たちのように
強豪たちが犇めくようなところで戦ったことはありません。

選手として現場を離れ、
今度はトレーナーとして選手を支える立場で現場に立ち、
今度また選手として現場に立てるかもしれないこのチャンス。

人間としてもトレーナーとしても自分が一皮むけるチャンスだと思う。

だからやらずに諦めたくない。


イシイには夢があります。
夢だから…なんて言い方はしません。実現させたいから。

2019年のラグビーW杯日本開催
2020年の東京オリンピック

特に2020年の東京オリンピックには必ず東北の地から代表選手を!!!



そして…


一試合でもいい。
ほんの数分でもいい。

自分も選手としてピッチに立ちたい。
(勿論、オリンピックとか代表クラスの試合ではありませんよ!!!)
諦めずに頑張ります!!


イシイユウコ 31歳(笑)
まだまだ頑張りますよ!!!!

昨日の素敵な方々(笑)

katuta sibata1
スポンサーサイト
  1. 2013/10/06(日) 17:43:46|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

