HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何が、出来る?


2020東京オリンピック招致が決定!!!

logo.png



日曜の朝は歓喜に沸きましたね。
自分の記憶に新しいのは高校受験を控えた冬の長野オリンピック。
日本でオリンピックが観れるんだっていう新鮮な感動を覚えています。

最終プレゼンが勝敗を分けた、と一部報道がありましたが。
『おもてなしマインド』が素晴らしかったと。

東京がどんなに素晴らしいところで、
このプレゼンターたちがどれほどこの東京を愛しているか、
そんな熱い想いを母国語以外で訴える、というのは非常に大変なコトだと思います。

日本人が母国語以外でスピーチした内容を、
字幕スーパーで見る(笑)何か違和感(笑)
それでも、その表情やジェスチャーで
日本語で聞く以上の何とも言えない感動というか…
熱いものが込み上げて来ました。

伝える力ってスゴイ。

自分の想いを、押し付けがましくなく。
且つ相手の胸に響く言葉や表情やしぐさで伝えられる人間でありたいと強く思いました。



2020の東京オリンピックも大切!!!
でも、その前に忘れないで!!!!!

2019 ラグビーW杯 日本開催


があるんデスヨ。

2016のリオからは男女7人制が正式種目なんデスヨ。


そう。
2020東京オリンピックは日本ラグビーにとってまたとない飛躍のチャンス!!!!


2016のリオで男女7人制の認知度が上がって、盛り上がりを見せて
2019のW杯日本開催でラグビーがメジャーになって
2020の東京オリンピックでメダル確実種目!!!


…なんて夢です


東京にオリンピック招致をもたらした素晴らしいプレゼンをみて
イシイの中でも沸々と熱い想いが…(笑)


女子ラグビーに片足突っ込んでる者として何かやれることはないか。
2019,2020と世界で活躍する選手を育成してみたい。

そのために今の自分には何が出来るのか。


当然、選手は無理だから…(笑)


2016リオオリンピックで新たな歴史の一ページが開かれる女子ラグビー。
なでしこジャパンや火の鳥ジャパンに比べたらまだまだ認知度低いけど。
絶対世界に誇れる選手たちが揃ってる!!!


選手にはなれないけれど、そこを目指すコたちのバックアップをしたい。
一緒にオリンピックの夢を見たい。


スポーツに関わるものとして、やっぱりオリンピックって
夢の舞台なんでしょうね(笑)


ラグビー経験者でも何でもない、どちらかといえばただのラグビーファン(笑)
そんな自分に何が出来るのか。

騒ぎ立てるだけで何も出来ないかもしれないし、
もしかしたら何か出来ると思うこと自体間違っているかもしれないけれど。

誰かが声を上げることで何かが変わるならそのきっかけになりたい。
自分には追いかけられなかった夢を追いかけようとしている若者たちのために。
そして、きっと追いかけたかった自分の為に。

syukusyou.jpg


背伸びせず、出しゃばらず(笑)
かと言って限界はつくらずに突き進む!!!


熱い想いが胸にある限り。

自分を支えてくれる周りの方々に感謝。
その支えがあるからこうして突き進めるのです。

本当に感謝です。

syukusyou2.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/09/09(月) 11:30:04|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

