HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッカケ。


2回目となる、郡山北工業高校男子バスケ部へ行って来ました!!


大会も試験も終わってあとは楽しい楽しい?(笑)
夏休みを待つばかり。


気温30度を超す中、電車に揺られ郡山まで行って来ました!
この日はウエイトトレーニング!!


KNT0706②


どおしても敬遠されがちなウエイトトレーニング。
ただやみくもに筋肉を付ければ良いってもんでもなく。
やっぱ、その競技に適したトレーニングが存在するのです。

何故、これをやるのか?
どこに気を付けたらいいのか?
最終的に(バスケの)何に繋がるのか?


意識のないところに効果はない!!!!


姿勢を徹底的に指導。

現代っこならではの姿勢の矯正に苦しむ
最初は嫌なイメージで筋トレ嫌い!!!!って半分以上手が上がりましたが
やり始めてみるとそれぞれが意識を持って取り組んでる!!!

とっても素直でいいコ達です


なかなか、すぐに効果が目に見えるわけではないのがトレーニング。
でも、やれば必ず何かしらのカタチで返って来る、
絶対に裏切らない奴です。


高校生活の3年間なんて本当にあっという間で。
その時その時は『きっついなぁ~』とか
『やりたくねぇなぁ~』とかぐちぐち言っちゃったりするけど。

振り返ってみたら自分すごく頑張ったなとか、
3年間続けてきて良かったな、とかイイコトばっかり思ったり。



高校生はちょっとした刺激で化けます。
青虫が蝶になるとか、オタマジャクシがカエルになるとか。
そんな比じゃないくらい化ける時があります。


そのきっかけを何とかつくってあげたい。
バスケを通じて出会えて、何か記憶の片隅にでも良いから
彼らが化けるきっかけになった、ほんの小さな刺激でもいい。
そんな存在でありたいと思う。


もうすぐ、彼らにとってきっと劇的に自分たちが変わる夏が来る。



もっともっと貪欲に。

まだまだやれる!!!と可能性を信じて。
前へ、上へと這い上がる。

ちょっとしか進めない日も、挫けそうな日も。
歯を食い縛って前を、上を見据えて足掻けばいい。


それが必ず追い風になる。

KNT0706③


てっぺん、獲りに行くぞ!!!!!
Go☆KNT!!!
  1. 2013/07/07(日) 20:40:48|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

