HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

快挙!!!


2013オール宮城の都道県大会のブロック予選決勝に帯同させて戴きました!!

思えば昨年も会場は秋田。
都道県対抗も国体予選も、秋田で、秋田に負けて。

二度も同じ相手に敗れる屈辱。
忘れもしない新生・オール宮城の初陣でした。

今年も同じ場所で同じ対戦相手。
負けられない戦いがここにある!!!!

都同県予選④


決して多いとは言えない練習会。
決して大きいとは言えない体格。

ラグビー王国といわれる秋田や岩手に比べると劣る点ばかり目につく。

でも、そんなものは下馬評。
言いたい奴には言わせておけばいい。

勝負はやってみなきゃわからないんだ!!!


試合前、去年からいる選手とちょこちょこ話す機会がありました。

ピッチに立ちたい。
今度こそ、勝ちたい。

去年からのメンバーの心の中には明らかにあの悔しさ巣食っていた。
去年の悔しさを知るメンバーと、初めて決勝に挑む新メンバーと。

想いは一つ。
勝ち上がって中央大会に行く。


結果論と言われそうだけど…


不思議と負ける気はしませんでした。
あとから感じたことですが(笑)
全く、負けることなんて心配してなかった自分がいました。
怪我とかそっちの心配だけで(笑)



最年長の闘将吠えた走った決めた!!!!!(笑)
素敵過ぎました。さすがトップリーグ経験者!!!

一人で真っ向から突っ込んでいく気迫はトラです虎!!!!(笑)

その選手がペナルティキックを選択。
難なく決めて前半を17-14で折り返す!!!


トライのたびにイシイも叫んでました。
この瞬間に大声出して叫ぶの、好きなんです(笑)
トライを決めた選手に敬意と感謝を込めて投げる言葉-…

サンキューッ!!!!!


恐らくラグビーだけじゃないでしょうか。
まさにAll For One、One For All!!!


新しい戦術だとか、フォーメーションだとか。
今のはこうだったからこうした方が良いとか。

終始、声が飛び交っていて何だかみんなの目がキラキラしてました。
決して楽な試合展開ではありません。
接戦の中、この状況下を最高に楽しんでいるように見えました。

多少痛いところがあったってこのピッチに少しでも長くいたい…
足が吊りそうだって苦しくったって自分から下がりたくない…

そんな想いがみんなから感じられました。


後半も一進一退の攻防の中、
確実に相手を仕留めてボールを繋ぐ。


まさに『個』の想いが勝った試合だったと思います。

ノーサイドの瞬間、思わず小さく左拳でガッツポーズ。


やった。


ついにやった。


数年振りの本大会出場をみんなで勝ち取った。



48-19。

秋田に勝ったーっ!!!!!


都同県予選③



帰りのバスの大宴会(笑)

監督、コーチ、スタッフ。
キャプテン、バイスキャプテン、その他…諸々(笑)


それぞれが色んな想いを抱え、
見事にそれをpowerにした勝利だったように思います。



嬉しさの余韻は一瞬。
でも、悔しさは胸の中に留まっていつまでも疼いて忘れない。


きっとだからその一瞬のために何倍、何十倍もの努力をする。
胸に巣食った悔しさが大きければ大きいほど、
何十倍も何百倍も何千倍も努力した分だけ、
その一瞬のシアワセも密度の濃いモノに変わる。

同じ結果であっても人それぞれに、きっとその密度は違うんだ。


選抜チームをサポートさせて戴くということは難しい点もたくさんある。
それでも自分が僅かばかりでも何か貢献出来るのであればと全力を尽くす。


今回2年続けてこのような素晴らしい選手たち、
歴史的な素晴らしい瞬間に立ち会わせてくださったすべての方々に
心の底から感謝しています。


このチームで、まだまだラグビー出来るなんて…

最高にシアワセです!!!!



皆さんお疲れさまでした&感謝です!!!!!


2013オール宮城 都道県対抗ブロック予選

VS.オール山形 110-10 〇
VS.オール秋田  48-19 〇
スポンサーサイト
  1. 2013/06/10(月) 14:49:19|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

