HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

fighting spirit

5/25から大崎市で東北実業団大会が行われました。


某チームの出場辞退により組み合わせに変更が出て、
対戦しなくて済んだハズのカードが…


第一試合
ALPS VS 仙台銀行
第二試合
北芝電機 VS 東北電力仙台
第三試合
JR秋田 VS (勝ち上がりで)仙台銀行
第四試合
東北電力宮城 VS (勝ち上がりで)北芝電機


…関わっているチームが3つ。
その3つのうち、2つが対戦…


んふふ。


居場所があり過ぎて居場所がなかった(笑)

東北実業団 ③

第二試合 
北芝電機 VS 東北電力仙台 73-48

新人・シュンの東北大会デビュー戦は白星!!
これからこのチームの核になっていって欲しい選手の一人。


この日のラストゲームは一番居場所に困る対戦カードでした

結果的に、79-66で東北電力宮城。
両方のチームのサポートをさせて戴いていたので何とも複雑でしたが…
この2チームが強くなることが東北のバスケを盛り上げる!!!!と思うのです。


単独王者を行く、東北では無敵のJR秋田。

今や全国大会への東北枠は1つ。
つまりはJR秋田を倒さなければ全国への道はないわけです。

東北実業団 ①

昨年の秋の実業団大会。
主力メンバーを落としてきたとはいえ、
自分たちのベストゲームが出来たうちとしては今回は何とか一泡吹かせたい。

始めから、負けるつもりでなんかゲームに臨んだりしない。




一点差だって構わない。

まぐれだって奇跡だって構わない。


勝ちたい!!!


せめて相手にとって自分たちが『脅威』であると思わせるくらい
その存在を刻みたい。

出来る限り足掻いて追い込んで、自分たちの存在を刻み付けたい。



結果、VS JR秋田 57-96 ●



自分よりも強い相手やサイズの大きい相手に立ち向かう時、
選手たちはどんな気持ちで戦いの瞬間を迎えるのだろう。


気持ちだよ、気持ち!!!!
って言うけれど。




その気持ちを保つのも、その気持ちを持って臨むのも
簡単なことじゃない。

練習や経験に比例して強くなるものなんじゃないかと思う。
何分、強豪と言われるチームで戦ってきたこともないイシイには
どう頑張ってもそれに直面した時の選手の気持ちは計り知れない。



それでも。

気持ちは人一倍、熱いつもり。
想いも人一倍、強いつもり。



でも。

どの競技でサポートについても感じるのは想いだけでは何も出来ない歯痒さ。


イシイの役目は。

コートやピッチに立つコトは出来ずとも万全の態勢で選手を送り出すコト。




どんなに太い縄も、小さな解れからやがて千切れるように。
小さなミスがやがてボディブローとして効いて来るように。


挑み続けるしかない。


何度も何度も挑み続けて刻み付ける。
自分たちの存在がやがて『脅威』だと感じさせるために。



そのためにもう少しこのチームのためにイシイが出来るコト、
探して磨いて頑張るしかない。それが如いてはチームの選手の為になる。



選手だけの努力じゃダメなんだ。


だから自分も挑み続ける。
今の自分に、そして明日の自分に。


昨日より今日。今日より明日。

fighting spiritを心に燃やし続けて頑張ります!!!

東北の『脅威』になるために!!!!



選手の皆さん、お疲れさまでした。

そして帯同出来なかったけどラグビーオール宮城の皆さんも!!!
今年こそ、秋田にリベンジマッチ!!


ん?


ここでの相手も秋田かい…(笑)



  1. 2013/05/26(日) 22:35:58|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

