HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ki・zu・ki


あっという間に5月に入りました。


何だかとってもバタバタしてます
新しい仕事にも慣れてきたと思ったら予想外の展開に陥り、
想定の範囲外のお仕事を振られる始末。

そしてお世話になっているところから新しいお仕事の依頼を戴いたり。


とってもとっても有難いことです。
休みがなくなっちまぅ…とか贅沢な悩みはありますが(笑)



お仕事が頂けるということはそれだけ関わる方の数が増えるということ。
そしてその根本となるのが最初に関わった人との信頼関係がどれだけ深く築けたかということです。


人と人との関わりの中でのお仕事なので、
信頼関係の構築というのは大変重要なkey pointとなるわけで。



勘違いであってもいけないし、
思い込みであってもいけないし、
諦めてもいけないし。



すごく難しいと思う。

ある程度、その方の懐へ入り込んでいかなければ出来ない仕事もある。
それが土足で上がり込むのと招かれてお邪魔するのでは大きな違いがる。



毎日会っているから。
同じチームでプレーして来たから。
前々から知っているから。


そういった考えは間違いを引き起こす要因になりかねない。
毎日会っていても一部分しか接していないとか
同じチームでプレーして来たけどプレー以外のその人のことを知らないとか
前々から知っていても実はあまり話したことがないとか。



自分から歩み寄って、自分から言葉をかけて。
年齢や経歴にこだわらず上からにならないように。


気付いて、築いていくのが信頼関係だと思う。



キャリアが長くなればなるほど、
歳を重ねれば重ねるほど。


どこかで『それくらい…』と横柄になってしまわないだろうか。




人と人との関わりの中で仕事をしていくということは
常にそこに携わる人も増えたり減ったりしていく。


その中において重要なのはやっぱり
『気付き』であると思う。



自分だけの感覚や常識に囚われず、しっかりと周りを見渡し
気付いて、築くための努力をする。




やっぱり、日々勉強です。

rax5leyd.jpg

だからこそ、その日その日の吹く風や
昨日とは違う季節の移り変わりといった細やかなことにも
何かを感じて感謝出来る心を持った人間でありたいと思うのです。
  1. 2013/05/02(木) 20:43:03|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

