HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

victory!

全日本実業団競技宮城県大会 IN 泉総合体育館!!


2013実業団1


4月も後半だというのにまさかの大雪!!
異常過ぎます…。

思いがけずフロアでのアップが可能だったので特別仕様W-up!!
時間、内容ともに絶妙な仕上がり(ただしこの時点では完全な自己満足/笑)


決勝の相手は公私ともに良きライバル、仙台銀行。

201204221447000.jpg

試合がない時はお互い同じ場所で練習したり、
県選抜メンバーで同じユニフォームを着たり。

同世代の選手たちがお互いを切磋琢磨し合えるいい関係。


でも、勝負は勝負です!!!


スタートからなかなか両者譲らぬ展開。


悪くはない。
むしろ上出来なプレーもありつつ、相手の巧妙さが点差を広げることを許さない。


一進一退の攻防は3ピリに苦しい展開を迎える。
どのスポーツでもそうだと思うがハーフタイム明けの試合の入り、
これがやっぱり試合を左右してくる大事なポイントのように思える。


怪我で戦線離脱を余儀なくされた選手。
今年加入したばかりの選手。
スタッフ、OB、同僚、仲間。


色んな人たちの想いを背負ってコートに立つ。

2013実業団2




仙台銀行の巧みさに流れを乱されないよう
着実にボールを支配し時間を使う。


残り10秒、6点差。

仙台銀行の巧みさに乱されないよう
着実にボールを支配し、時間を使う。


度重なるファウルとタイムアウト。
何としてもファウルゲームは避けなければならない。


全員が一つになった瞬間だと思う。


仙台銀行のシュート、
リングに当たったボールをリバウンド死守。


と、ほどなくしてTime up。


2013全日本実業団競技宮城県大会

89-83
見事王者返り咲き!!



決して、会心の勝利と言える内容ではなかったが
この勝利は確実に自信に繋がったと思う。

あの苦しい時間帯、全員バスケで戦った手応えは
確実に実力がついてきた証拠ではないかと思う。



さぁ、次は5/25,26東北大会。

何と今年はその間に国体予選も始まる…
試合が続き、なかなかチーム練習の出来ない期間ですが
選手のモチベーションと体力を常にベストな状態に持っていけるよう尽力します!!



まずは皆さん、

優勝おめでとう!!!!
  1. 2013/04/22(月) 11:15:39|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

