HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここにいるコト、その意味。


新しいことを始めるのは、時間と労力を要する。
すんなりうまくいくこともあれば、
何をやっても八方塞で投げ出したくなったり。
いろんな紆余曲折を繰り返して
成功したりつくりあげたモノへの愛着はハンパない。


今まであったモノを変えようとするのもまた
とてつもなく時間と労力を要する。
下手したら、新しいことを始めることよりも大変かもしれない。


どうしたらうまくいくんだろう。
自分は、何を望まれてココにいるんだろう。
自分には、何が出来るんだろう。



幾つものチームや団体、組織との関わりの中で、
イシイが一番鍛えられたというか感覚が磨かれた部分だと思います。

大なり小なり、そんな状況には必ずぶち当たります。
そんな時に自分がそこにいるという現実はまさに神様から与えられた試練。


どうしたらうまくいくんだろう。
自分は、何を望まれてココにいるんだろう。
自分には、何が出来るんだろう。


それを常に考える癖がついている気がします。

201208181600001.jpg

このチームはどこへ向かっていて、何を目指しているのか。
このチームで自分は何をすべきで、何が出来るのか。


男性の中に紅一点(…間違ってないよね!?/笑)としてそこにいる以上、
イシイにしか出来ない何かがあるはずだ、いや絶対にある!と
常にそこはプライドを持って仕事してます。


ハワイ~1


例えば。

残り10秒で1点のビハインド。
マイボールでタイムアウトはなし。

そこで自分は何が出来るのか-…

ボールを持っていたらどうする?
持っていなかったらどうする?


最後の攻撃。


誰がシュートを打つ?誰がトライを狙う?
誰に打たせたい?誰に取らせたい?



それぞれがそれぞれに何らかの役回りがあって、
それをしっかり全う出来るチームは間違いなく強い。
勝敗にだけに留まらずそのチームは間違いなく魅力的だ。

2年前、仙台高専名取が全国高専大会で優勝を飾った時。
最上級生のそれぞれの役割がはっきりしていた。


やっぱり強くて魅力的なチームだった。


誰が、何を。
自分は、何を。


自分の出来るコトと自分が望まれている役割と。
それを個人がどこまで理解してどこまで実践するか。


選手であれ、
チームスタッフであれ、
組織の一員であれ。


それを考えて感じるコトが出来なければ意味がない。

自分が今、ここにいるコト、その意味。




それは偶然でも何でもなく、必ず意味がある。



だって、意味がなかったらいなくてもいいんだもん。


ここにいる。
それには何かしら絶対に意味がある。


ここにいたい。
そのための役回りと意味もまた必ずある。



たまに、『出過ぎる杭』になるとも限りませんが(笑)

ここにいるコト、その意味を感じつつ日々過ごしていこうと思います
  1. 2013/03/11(月) 13:38:01|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

