HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今でしょ!

某CMから流行語大賞にノミネートされるんじゃないかくらいの勢いで使われているこの台詞(笑)
一見、笑いを誘っていますが…
すっごく、大事なコトだと思います。


いつやるのか。

明日から、〇〇したら…なんて言ってるようじゃ絶対やらない。

そして、自分から行動を起こすのってやっぱり難しいらしい。

この前もお仲間トレーナーさんとの会話で出てきたのは
『どうやって仕事もらえるようになったんですか?』ってよく聞かれるよね、ということ。


どうやって?


ん~…


どうやって…


動きました。
とにもかくにもあっちにもこっちにもそっちにも。
行動を起こしました。何かに繋がったらラッキー!!くらいの、
藁をも掴むと言った方が正しいかも知れません

『ハイエナか!!』
と言われたことも…(笑)もちろん、褒め言葉だと受け取りましたが何か?
だって、仕事もチャンスも降って湧いてくるもんじゃないと思っていたから。
自分から動かなきゃ、何にも始まらない。
当時のイシイはそう思ってました。


よく、出る杭は打たれると言います。
ならば『出過ぎる杭になればいい』とも言った仲間がいます(笑)

ちょっとしか出てないと何だかんだと言われるけれど
出過ぎたら認めてもらえるか諦められるかのどっちかだ、と(笑)


何かやろうと思っても、すんなりうまくいくことはまず少ないし。
それが個人だったらまだしも、チームとなるとまた難しい。

でも、チームとしてのベクトルが同じ方向を向いているのであれば
喧嘩してもいいから話し合うべきだ。
だって同じ方を向いているはずなんだから。
それを避けては絶対に変われない。強くなれない。


常識を疑うこと、自分を考えを変えること。
言葉で言うほど簡単なことじゃないと思います。
勇気もいるし、許すことや受け入れることが必要になる。

それでも、
それをいつまでも躊躇していてはいつまでたっても現状は打破出来ない。


やりたかったら、動くしかないんだ。
変えたかったら、動くしかないんだ。


いつ動く?

誰が動く?


待っていては
何も変わらない変えられない、動かない。

自分から動かなければ、
その小さく見えるかもしれないActionでも起こさなければ
何も変わらない変えられない、動かない。


だから、


『今』でしょ!


思い立ったら吉日、とはよく言ったものです。
思った人が、感じた人が、変えたい人が。

今!!!!!
動けば何かが変わるかもしれない。変えられるかもしれない。


自分はこうなりたい、こうしたい。
そんな想いがある人たちに伝えたい。

思った時に、自ら動くことが大切だと。

失敗を恐れていては何も始まらない。
失敗から学ぶことは多い。
失敗するリスクを背負えないような目標ならやめた方がいい。


そんなお話を先日したことを思い出しました。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/07(木) 17:43:20|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

