HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Take,Action!


行動を起こさなければ何も始まらない。
思うだけでは、何も始まらない。


行動を起こすにはそれなりの責任と決断力が伴う。


その覚悟があるかどうか。



イシイのお仲間トレーナーさんと最近よく話題にするのは
『下を育てたい』ということ。

自分の後釜、とかそんなたいそうなコト言うわけではないけれど…
今関わっているチームを見ていて感じるコト。

一人勝ちしたいわけではなく、同じこと伝えようとしても
10人トレーナーがいれば10通りの表現の仕方があり、伝わり方も変わる。
根柢にある信念や理念が同じトレーナーが増えれば、
自分一人でチームを見ることはなくなり、
より多くのチームや選手やクライアントの為に動ける人材が増える。


今、新たなプロジェクトが動き始めようとしています。
イシイはそのプロジェクトに乗っかり、何とかその競技の競技人口の増加のために
怪我をしない身体づくり、年代に合わせたプログラム、パフォーマンスの向上…
そういったものを何とか根付かせたい。

自分のコピーを作りたいわけではなく、
無理なく無駄なく身体を動かすことの楽しさ、しいてはそれがパフォーマンスの向上に繋がることを
多くの選手に伝えていきたい。

そして出来ればそれがジュニア期であれば指導者が、
それ以上になってくれば選手たち自身が自己啓発、セルフケアを出来るような
習慣付け、そのための知識、環境を整えたい。


そしてそれを仕事にしていきたいと思う学生たちに現場としてそのチームについて勉強出来れば
双方にとってプラスになる。しいては協会、競技のボトムアップに繋がるのではないか。


どこまで出来るかはわからない。
もしかしたら、中途半端に立ち止まってしまうかもしれない。

それでも。

イシイが行動を起こしたことによって後続者が現れてよりいい方向に進めてくれるかもしれない。
そんな、誰かの足掛かりになるかもしれない。


とてつもなく、大きいことをしようとしています。
当然イシイ一人では出来ないことです。



イシイに声を掛けてくださっている協会の方々あっての踏み出せる一歩です。

イシイには全国に仲間と呼ぶには失礼かもしれませんが…
同業職の先輩、仲間たちがいます。


その方々も各地で自ら行動を起こし、手探りしながら進んでいます。
そんな仲間たちの姿に触発されながら、小さな一歩でもいいから踏み出したい。

イシイを育ててくれたこの競技、協会の役に立ちたい。
そんな想いに突き動かされ、頭の中はぐるぐるぐるぐる行動を起こす準備をしています。



より強くそう思えたのは先日のU-15での講師の経験です。


何とか。



この業界を目指す後輩の為に。

夢を持って頑張るジュニア期の選手たちのために。

アマチュア、企業戦士たちが少しでも長く競技人生を続けられるように。



誰かがやる、じゃダメでしょ。




Take,Action!!!

踏み出せば、きっと何かに繋がるはずだ!!!!



Kamakura08b55_x640-ba447.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/02/18(月) 14:44:23|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。