HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年☆


事前情報では天気が悪いとの情報で諦めていた初日の出!!

初日の出2013


きちんと拝むことが出来ました!!
幸先良いぞ☆2013年!!と嬉しくなりました

改めまして新年あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方々に支えられ、自分らしく仕事することが出来ました。

少しずつ、今の環境での仕事の状況にも馴れ、
新しいことにもチャレンジ出来た一年でした。

それと同時に仕事のスタイルも徐々に変化し、
メインで行って来たトレーナー活動は今までとカタチを変えて、
今までのチームをメインに携わらせて戴いています。
これは今年も継続していきたいと思いますので関係者の皆様、何卒よろしくお願い致します。


比較的、自分と同世代…もしくはそれ以上の方々を対象にお仕事をすることが増えた気がします。
カルチャーというカタチでの仕事展開、フィットネスクラブでのパーソナル活動。
普段から『運動』している人、というよりは

『運動』に縁がない人、
しなくちゃ、と思いながらも腰があがらない。
もしくは『運動』始めてみようかな…と一歩踏み出した人。

そんな方々との触れ合いが多くなってきたような気がします。
そしてこの方たちこそ底辺であり、
この方たちが無理なく楽しく継続出来る環境づくり、
運動の提供こそが自分たちの使命であると思うのです。

勿論、競技選手との関わりもありますから厳しい世界での仕事もあります。
でも競技選手は『やらなきゃいけない』立場ですから。
そんなごくごく数パーセントの人たちの為に尽力出来る場所も好きだし
自分が成長出来るので大切なステージではありますが、
やっぱり、フィットネス参加率3%という現実を受け止め
フィットネスクラブに通わずとも各人が運動を身近に感じて
健康の為に取り入れられる環境づくり…
これが今後イシイが力を入れるべきでは、と感じる部分です。


色々なご縁で子供たちの運動指導の幅も今年は広がりそうで…

やっぱりこのジュニア期にどれだけ
『動くのって楽しい!!!!』っていう意識を植え付けられるか。
それがゆくゆくのフィットネス参加率にも繋がると思うのです。


…とは言いつつ。


日本のラグビー発展のために何かしたい!!!って想いもあり(笑)


とりあえず自分が選手になるのは厳しいので…(笑)
福島から女子ラグビー選手を育ててみたい!!!とかラグビー出来ないのに考えたり(笑)


今年もやりたいこと、いっぱいです

実業団バスケも
今年こそは〇R倒して全国行くぞーーーーー!!!!とか。


身体が資本ですから。
自分の健康には一番気を付けて、良いお仕事したいと思います!!!


2013年も明るく元気にパワフルに!!!
そんなイシイをよろしくお願い致します
スポンサーサイト
  1. 2013/01/02(水) 20:15:16|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

