HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Stay glitter

目標とする人や憧れの人、いますか?

もしくは、人じゃなくてもモノとか、記録とか。



『こうなりたい自分』

『こうでありたい自分』がある人ってオーラがあります。
キラキラしてて、powerが漲っているというか。



それも漠然とした目標や憧れではなく、
はっきりしている人ほどそう見えます。


現在、関わっている選手は勿論ですが(競技をしている以上は勿論!!)
パーソナル契約をして頂いているお客さま。
自分自身に投資するというのは素敵なことだと思いますが、
なかなか長続きしなかったりするものです。
それでも日々一生懸命自分磨きに真剣に取り組んでいる方は素敵です。


ある女優さんが言ってました。

『【死】が人生の完成形だとしたら、年を重ねるというのは
【老化】ではなく私は【進化】だと思うようにしています。
そんな自分も可愛いって思うと毎日が楽しいし』



そう思える日常って素敵だと思います。


だから誰にでも持ってもらいたい。
『夢』ではなく、『目標』だったり『憧れ』だったりを。


『夢』では手が届かない存在のようで遠過ぎる。

『目標』や『憧れ』ならばちょっと頑張ったら手が届くんじゃないかって
頑張れる距離にあるご褒美だと思う。


トレーナーという職業をしていると(IRもそうですが)
しばしば『こうなりたい』の対象となることもあります。



イシイの場合、教えていた選手でイシイのようなトレーナーになりたい、と
同じ進路を進んだ選手がいました。


光栄なことですが、ものすごく身の引き締まる想いだったのを覚えています。
誰かの前に立つ、ということは誰かの人生(大袈裟だけど)に影響を及ぼすこともあるのだと。


だからこそ、自分自身も努力を怠ってはいけないと
いつも肝に銘じています。


後輩トレーナーと一緒に現場に行く機会が出来ました。
ゆくゆくは、後輩が一人でそのチームを背負っていって欲しい。


育てる、といういい方は烏滸がましいけれど
良いトレーナーになって欲しいと心から思う後輩の一人です。

彼の目標がイシイじゃなくてもいいんです。
ただ、自分の目標や憧れ、『こうなりたい』がなければ
責任感と現実に押し潰されてしまう気がする。


学校では教えてくれない現場のことを伝えていきたい。


事件は会議室で起こってるんじゃない!!!!


まさに、その一言。

いくら、机の上での勉強が出来たところでそれを
目の前の選手、チーム、お客さまに合わせて処方出来なければ意味がない。


誰かをマネするでもなく、
かといって独りよがりになるのでもなく。


『こうなりたい自分』や
『こうありたい自分』を常に心に。


年と経験を重ねる『進化』の中で『真価』が問われる仕事だからこそ、
忘れてはいけないことだと思うのです。


選手やお客さまからいつもその姿勢を学ばせて戴いてます。
自分も日々、進化しなければ。


昨日よりも今日、今日より明日!!


輝き続けていたいです!!!!
スポンサーサイト
  1. 2012/11/02(金) 14:29:44|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

