HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TEAM☆

宮城県男女総合バスケットボール選手権大会の3回戦、4回戦が
三連休にありました。



17日。

体育館には行った時から、昨日とは違う空気が漂ってました。
いよいよ四強チームのお出ましです。


むむむ。


四強に入ると3,4試合はすっ飛ばせるのか。
この大会は一年の中でも一番大きくて、参加チームは男子だけで72

優勝とかそんなよりも勝ち上がるのが至難の業。
先週の体育館よりは空調も効いてて若干戦いやすいかな。


怪我から復帰した選手も、先週よりもいい状態で試合に臨めそうだし
前日試合を終えてから夜勤を終えての選手も!!
…お疲れさまです。頭が上がりません

前日の反省を生かし、早々にW-upを始めることに。

…今年で6シーズンめ?ですが。
皆さん、もうすっかりイシイW-upが身体に染み付いているというか…

動かすべきところ、動かし方。
そんなところを細かく支持しなくてもすっかり動けるようになってきました。
怪我も、ここんとこ滅多になくなりました。

ほぼ100%に近いW-upを終え、いざ決戦。
この日の相手は強豪 BTB.



…イシイのカンはよく当たります。


試合前の雰囲気や試合開始直後に感じるインスピレーションというかなんというか。


冷静に、客観的に今日は勝ちそうだとか
ん~…ちょっと無理かな、とか。


勿論、その客観的なカンの中に願望的な想いが入り混じることもあります。
そしてそれは勿論、イシイ自身が願望であることに気付いています。


今日は、正直イケるかどうか微妙な感覚でした。
選手の状態は悪くないし相手のチームも未知でした。


1Q、序盤いきなり0-10とリードを許したものの
何故かイケるような気がしていました。



チームとして練習する時間もなく、個人に任されている状態で
毎週末の試合が練習替わり。


それでも本当にこのチームの選手は一生懸命で真面目です。
なかなかリードを奪えず、一度は20点近く点差を付けられた前半。


201209171235000.jpg

後半もチーム一丸となって前半以上の素晴らしいディフェンスで徐々に点差を詰めていく。

コートでチームの士気をあげようとベテラン選手が声を張り上げる。
選手が必死に練習を思い出しながら声を出す。

コートにいる5人だけではない。
ベンチにいる選手、コーチ、スタッフ。


当たり前だけど、これが『TEAM』。
東北電力宮城男子バスケットボール部はどこに行っても誇れる
最高のTEAMです



4Qの健闘も一歩及ばず。

VS. BTB 53-58 ●
201209171300000.jpg


残念ながらベスト16敗退でした。
でも、ナイスゲーム!!!!


来月の県実に向けてまたさらにチーム力アップさせましょ!!
春のリベンジに燃える仙台銀行との再戦が待ってます。


春よりも一回りも二回りも強くなって
東北大会に乗り込みましょう!!!


ひとまず、選手のみなさんお疲れさまでした☆ 
スポンサーサイト
  1. 2012/09/18(火) 16:19:54|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

