HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココロ、動く。

残暑はまだまだ厳しいけれど、
空はだんだん秋らしくなってきましたネ。

101008_073223.jpg


早く残暑も過ぎ去って欲しい…

さて。

毎週末、試合が行われている東北電力宮城男子バスケ部と東北大学女子ラクロス部。

201206171203000.jpg

6d843480-s.jpg


バスケ部は蒸し風呂のような体育館で戦い、
ラクロス部は陽射しの照りつけるグランドで熱い戦いを繰り広げています。


特に、ラクロス部にはなかなか帯同出来ないので彼女たちのブログやFacebookで
結果や状況を常に把握するようにしています。…陰ながら(笑)

東北大学女子ラクロス部『HUMBLERS』
http://sky.geocities.jp/tohoku_jolax_humblers/index.html

是非、現役女子大生の体育会魂をここでcheckしてください。



8/12から始まった東北リーグも明日の岩手大学戦で4試合目になります。
きっと彼女たちのことです。

一試合一試合目を見張る成長を遂げていることでしょう

毎試合の写真を見るだけでまさにその場にいたかのような臨場感を覚え、
思わず涙が出そうに…完全に涙腺弱くなってきています(笑)

でもそれくらい、彼女たち頑張って来たんです。
イシイの無理難題なきっついトレーニングも笑顔で乗り越え、
自分たちで練習メニューから何から何まで考えて…
当たり前のことかもしれませんが、大学の運動部でしかも全国を目指しているチームで
指導者もトレーナーも練習メニューも自分たちで探して考えて取り組んでいるチーム、
どれくらいあるでしょうか?

そこそこの名門チームになれば指導者や部費やその他諸々は
あるのが当たり前っていう環境ばかりじゃないでしょうか?


それだけに短い練習時間に全力で打ち込むみんなの姿は必死です。
グランドの使用権だって、朝しかないから
季節に関係なく暑さ寒さも乗り越えて朝の練習に打ち込む。


そんな彼女たちなだけに試合での姿を見ると
巣立つ子供を見守る親鳥の気分…

なかなか観に行けないけれど今年こそ、目標に掲げた

『全日一勝!!』

達成して欲しいです。
観に行けないけど応援してるからね


一生懸命なプレー。

勝った時の笑顔。

負けた時の悔し涙。

真剣な表情。



そのすべてが、見ている人だったり関わってきた人たち、
如いてはあったことのない大先輩や憧れを抱いている後輩たちの
心に響いて、心を揺さぶる。

真剣であればあるほど。

本気であればあるほど。



イシイもこの仕事をずっとしてきて思うこと。
自分のポリシーでもありますが。


『本気は必ず伝わる』


本気ですれば、大抵なことは出来る
本気ですれば、何でも面白い。
本気でしていると、誰かが助けてくれる。


そしてさらにこの言葉を残した人の言葉に
『全力』というものもあります。


全力 大関の相撲、名優の芝居、
幼稚園の運動会、見ていると涙が出る。

全力があまりに神々しいからである。
はちきれるほどに熟したスイカの美しさ。

咲けるだけ咲いた野菊の美しさ、

全力は美である。
  
力いっぱいのあらわれは、何でも人を引き付ける。



全力は、美である。


力いっぱいのあらわれは、何でも人を引き付ける。

539902_345595315530455_1321637339_n.jpg


本気の現場だから、イシイも楽しい。
本気の現場だから、イシイも本気。



毎日が、ココロ動く瞬間の連続なのです。
  1. 2012/09/15(土) 12:56:56|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

