HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心揺さぶる雄姿。

ロンドンオリンピックも連日のように日本のメダルラッシュ。
ハイライトで振り返っても心揺さぶられて泣きそうになります(笑)


特に競泳男子400Mメドレーリレーの松田選手のコメント!!!!

『康介さんを手ぶらで帰すわけにいかないと3人で話していた』



…あぅぅぅぅぅ(T△T)



でもでもでもでも!!!!!
オリンピックよりももっともっと熱い戦いがここにある!!!!!



成年ラグビー・オール宮城!!

201208051217000.jpg


あ。これはわが高専ラグビー部のイケメン3人じゃないですか(笑)

高専ラグビー部も暑い中毎日頑張ってるよ!!!
イシイが余計なことしてつくりだした『ラグビー部体操(仮)』を楽しく!?踊りながら…(笑)


閑話休題。

オール宮城でした。



結成からもう3か月過ぎたんですね…
何か3か月っていうともっと短いような感じだけど選手の方々、
スタッフの方々との関わりが濃い?(笑)お陰でもう何年も一緒にいるような感じさえします。


201208051033001.jpg


スタッフとしては選手選出するのが非常に難しかった…と
コーチ陣の言葉通り、練習を重ねるたび、試合を重ねるたびに
すごく魅力的なチームになっていくのを目の当たりにして来ました。


もっと巧くなりたい、宮城の代表として戦いたい。


その想いが特に強い25名が最後に残ったように思います。


残念ながら15人制のラグビーは今年で国体種目から消え、
来年度からは7人制のラグビーが国体種目となります。


何だか国体が寂しくなっていく…

一番思い入れのあった成年9人制バレーボールも国体種目から消えました。
まさかラグビーまで…。


選ばれた選手のそれぞれに、それぞれの想いがあるように
選考に漏れた選手にも、それぞれの想いがあり。
それを間近で見てきたスタッフとして募る思いもあり…。


選抜チームにつく、ということは本当にいろんなことを学ぶ場です。


忘れもしない2001宮城国体。
あの日、あの体育館で日本一の瞬間に立ち会わなければ今のイシイは確実にいなかった。

その究極の一瞬の為に努力を重ね、痛みや歯痒さ、色んな想いに葛藤し
センターコートでその究極の一瞬を迎えられた選手もいればスタンドで迎えた選手もいて…


でも、確実にコート上の9人だけで勝ち取った頂点じゃないとその時感じたのを覚えています。




先日のなでしこジャパンのキャプテン・宮間選手の言葉のように
ここに立てるのは選ばれた選手だけ。
そして選ばれた選手、漏れた選手、スタッフ陣にも大切な想いや
大切な人たちがいて、自分の為、その人たちの為に戦っている。


頑張るのは選手たち。

特にイシイは何も出来ず試合中は見守るに徹するしかありません。
選手たちを信じる気持ちは誰よりも強いと自負しながらいつも見守っています。



まだまだ、ひよっこだけど、この10年で色んな選手やコーチ陣とお会いして来ました。
その出会いの数だけ、色んな想いを共有して来ました。


誰にも見せない泪(ナミダ)があった
人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった
けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中

いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい…








この歌を聴くたびに、心が熱くなる。


日本代表じゃないけれど、今まで自分が関わってきた選手たちの映像が
走馬灯のように心の中を駆け巡って、思わず泣きそうになる。



メダルに届かなくっても、夢に手が届かなくても。
その瞬間まで努力してきたことがその人にとっての栄光の架け橋。

努力した先に見えたものこそが『栄光』だと思う。
メダルやトロフィーだけが『栄光』ではないと思う。



成年ラグビーオール宮城の決戦まであと2週間弱。


選手たちがそれぞれに抱える想いの為に、
ピッチで思う存分力を出し切れるように…


努力は惜しまないつもりです。
期間限定チームだからこそ、込み上げる想いもあり。

また、このチームでラグビーがしたい。
そう思えたら、きっと代表チームの敷居もレベルも上がるはず。
それが如いては全体的なレベルアップ、底上げに繋がると思います。
魅力のない強いチームなんて存在しないもん。


心が揺さぶられる熱い戦いを目の当たりに出来るこの環境と出会いに
本当に感謝します。



8/17~19.
最高の3日間にしましょう!!!!!

届け!!!
イシイの熱い想い☆いや、それはいいや…(笑)

ただの、自己満足です(笑)


イシイが関わるコトの出来た最初で最後の15人制オール宮城にとって
最高の3日間になりますように…。



それから。

遠く離れた九州は福岡で七帝戦を戦っている東北大学女子ラクロス部のみんな。
自分たちが掲げた目標への勢いをつける戦いです。

kashima40.jpg


思う存分、暴れてきてください。
真っ黒に焼けて帰って来るのを楽しみに待っています(^_-)-☆


スポンサーサイト
  1. 2012/08/07(火) 14:10:52|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

