HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出逢いは-…。

思えばこれだけ生きてきて
俺は何人の人に出会えたろう?
願ったような出会いだろうか
良い奴ばかりでないだろう
思えばこれだけ生きてきて
俺は何人の人に出会えたろう?
描いたような出会いだろうか?
嫌な奴ばかりでないだろう



こんな歌があります。

その名も『出会いは成長の種』。


すごく、心に響く歌詞です。


自分自身、トレーナーを初めて今日まで
色んなチームで色んな選手、指導者の方々に出会うことが出来ました。

その数、数えきれません。

確かに良い奴ばかりでなかった気もするけれど
嫌な奴ばかりでもありませんでした。


むしろ嫌な経験も今では自分を成長させてくれた大切な経験です。


イシイのようなトレーナーになりたい!!とトレーナーの道を志したコもいました。

またイシイに指導してもらいたい!!!!!と言って次のステップへ進んだ選手。

もう一花咲かせたい、とイシイを頼ってくれた選手。

なかなか指導に行けないけれどイシイを心待ちにしてくれている選手たち。




全て、すべて。
とても素晴らしい出会いでした。


イシイは幸せモノです。


本気で戦う選手たちのそばで勇気や感動や、
言葉では言い表せないほどの達成感、満足感、悔しさ…


全て、出逢った人たちのお陰です。
とても素晴らしい出会いでした。




特に今、イシイの心を熱く揺さぶるのは
4月から関わらせて戴いている成年ラグビーの宮城選抜の方々。
そしてもう2年になるのかな、東北大学女子ラクロスの選手たち。

DSC00417.jpg


特に彼女たちの学ぼうとする姿勢、上を目指して自分たちで試行錯誤しながら
年度の切り替わりには自分たちで監督やコーチを探してお願いしに行くという…

正直、ここまで自分たちで自分たちのチームを作り上げて試合に臨んでいく、
というスタイルを見たのはこのチームが初めてでした。

初めて関わった時の主力メンバーが最上級生になり、
なかなか行けませんが彼女たちのHPで活動状況を見守っている状況です。


そして成年ラグビー宮城選抜。
国体選出メンバーが9割決まりました。まだ、数枠の空きを巡って戦いは続きます。

学生もいます。
勿論、社会人が大半を占めます。
全ての人がラグビーに理解のある職場や職業にいるわけではありません。
それでも自分の好きなもの、自らのプライドのために何かを犠牲にして…って
言い方は適切ではないかもしれないけれど、時間を費やして必死になっています。


この自分がかかわる選手たちに胸を張って対等にいられるように
イシイも日々、頑張らねばと思うのです。


今、頑張ることでまた『良い出会い』に出会えるはずですから。



これまで出会ったすべての方たちに心から感謝です。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/22(日) 19:51:15|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

