HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運命的な出逢い。


運命的な出逢いだな、と感じることがしばしばあります。


それは人であったり本であったり、その時々で様々です。
最近もっとも感じたのは先週の東北高専ラグビー講習会から月曜日にかけての3日間。

いやぁ~…(笑)



やっぱり、イシイが今ラグビーに携わっているのは運命のようです(笑)



そんな感覚を身につけたのは今から6年前のことです。
某指定管理施設の体育館で運動指導員をしていた頃。


まだまだトレーナーとしても駆け出しで鳴かず飛ばず、といったところで
ただただ、日々必死に生きていました。

毎日始業前に1時間半のトレーニングをして12時間勤務して。
きっと何もしていない時間が怖かったんだと思います。


そんな時、ある方から一冊の本を戴きました。
それこそ運命の出会いで、イシイの人生観を180度変えたといっても過言ではありません。



hitori.jpg


最近、ちらほら書店やコンビニで見かける方もいらっしゃるかもしれません。




難しいことは何一つ書いてありません。
ただ、自分がどう捉えるか、だと思います。

そしてイシイにはそれがばっちり当てはまった、ただそれだけのことだと思います。





この方の言葉をお借りするならば。

運命の出逢いとは-…


一瞬遅過ぎず、でも一瞬早過ぎもしないタイミングで出逢うものこそ運命だと。



それは人であれモノであれ何であってもそうだと思います。
ただ、自分がそれに気付けるか。



幸運なことにイシイはそういうことに気付けるようになったと思います。
だからそれを自分の大切な人たちに教えてあげたい。



世の中、事実は一つしかありません。
でも、考え方は二通りあるんです。

良くも悪くも目の前の事実が変わらないのであれば
プラスに捉えた方が絶対良いに決まってる!!!



笑う門には、福来たる。


イシイはいつでも運命的な出逢いをしたいから、いつも笑顔でいようと思うのです


出逢った人、出逢った出来事に感謝、感謝。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/26(火) 19:03:47|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。