HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あとひとつ。あと一歩。

土曜日から仙台に通い詰でした。

水曜になってようやく午前中のNHKカルチャーが終了して一休み


にしても台風一過、暑過ぎでしょ~


さてさて先週末行われたバスケットの国体予選。
土曜日の対戦相手は山下クラブ。

201206161425000.jpg


w-upに時間を費やし過ぎて前の試合終了1分をすでに切ってから
コートに降りるというハプニング…いやいや、イシイ大失態です

何度か練習試合もしたことがあり、選手同士の交流もあるクラブ。

今回は、勝たせて戴きます!!!!


いつもはスロースターターの電力宮城ですが、この日は序盤から良い展開でした。



しかーしっ!!!!








イシイ、ビデオ係を担当したため…
いつものように雄叫びをあげることが出来ずうずうず



全員バスケで終わってみれば

東北電力宮城 71 - 63 山下クラブ 〇



これで一応2012年度チーム目標の県ベスト4を達成です
復興元年、昨年の状況を考えると大躍進!!!!
ある意味小さいヤマから戦いここまで実に6試合。
近年稀にみる試合の多さでした(笑)


でも、ここまで来たら欲が出てくるわけで。勿論。
(むしろここで欲が出ない奴は辞めるべきだ!!!!)


準決勝。

VS.東北クラブ。



都合のいいイシイの頭はもうすでに頭の中では
逆サイの宮城教員との決勝戦を思い浮かべて一人ニヤニヤ

だってだって、イシイがこのチームにお世話になって早6シーズン目、
未だ県ベスト4以上は観たことがないのです。


復興元年の奇跡!?

そして哀しいかな、今日もビデオ係で雄叫び封印。
うぅぅぅぅぅぅぅ…。



試合は思わぬ展開で前半終了して45-28.

正直、こんな大量リードは想像していませんでした。
決勝戦の妄想が広がっていたのに、何故かその点差を見ても安泰っていう気にはなれず。


嫌なことに、イシイはこういうの鋭かったりします。
当たっちゃったりします。

どうか外れますように…

201206171203000.jpg


後半スタート。

前半は取ってもらえたファウルが逆に取られる側になり。
ファウルが込んで与えたフリースローはすべて決められ。

なかなかリバウンドが死守出来ず。


20点差近くあった差はじりじりと追い詰められ…



東北電力宮城 74 - 82 東北クラブ  ●



…また、あと一歩のところで勝利はするりと零れ落ちちゃいました。




正直、勝てた試合だったと思う。

震災前に比べてバスケに対する姿勢がさらに真剣になって、
短い時間、限られた環境で何とか勝ち上がろうとそれぞれが平日努力して。


勿論、うちだけがそうだと言ってるわけではありませんが…。




あと一歩。




でも、『あの笛が…』って、
ジャッジに納得がいかなかったとしても、そうとられる要因があったわけで。


そうそう、『あのミスが…』って
その一つのミスだけではなく、そこに繋がる伏線に要因があったわけで。



誰のせいでもない、自分たちのせい。



今の若手選手たちのいいところは試合の後にちゃんと自分たちを分析出来ること。
だからこそ、客観的に自分たちを見ることで次に繋げて欲しかった。


その想いから、今回ビデオ係を買って出たわけです。




あと一歩。



あとひとつ。




確実に、その『あと』っていうレベルは高くなってきていると思います。

震災前より、前回の大会よりも『あと一歩』と言っている場所は高くなってきたと思います。







何より自信がついてきたのでは?
平均身長…恐らく180㎝前後と思われる実業団チームがここまで勝ち上がれるんだって。




このチームはまだまだ強くなる。

そして気のいい選手ばかりなんです。


だから差し出がましいけれど何とか力になりたいと切に思う。




キャプテンは今年も山形選抜で国体に出場します。
昨年は北海道に敗れ、二連覇ならず。


今年こそ、色々な想いをぶつけて優勝してきて欲しい。
キャプテンが活躍することでみんなに火が付く。


負けてらんねぇ!!!!って。



相乗効果でもっともっとうちは良いチームになる。


余計なことは考えずに(イガちゃん真面目だから/笑)
自分の為に、チームのために精一杯戦って来てください。



戻ってきた時にまた一つ上を目指せる強いチームになってるよう頑張ります!!

(きっとそう思ってるはず!!!)



選手の皆さん、お疲れさまでした!!!
スポンサーサイト
  1. 2012/06/20(水) 17:07:19|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

