HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開拓者。

ずっと、行こう行こうと思っていた某体育施設の利用登録をしに行って来ました。



101113-01.jpg
(写真はイメージです/笑)

施設の周りはよく、旦那ちゃんとランニングに来るのですが、
これからの季節のこと考えると雨降って走れない日は屋内で…って
思っての利用登録。


自分がフィットネスクラブに出入りしているくせに、
自分のトレーニングは公共施設で黙々とやりたい派のイシイ(笑)


利用登録の説明をしてくれた施設職員の男性の立ち居振る舞いにちょっとイライラ。



ヤル気あんのか、こら

同業者ゆえに見るポイントが素人離れしてるわけで(笑)



当然、こういった施設利用したことは?と質問されるので
以前こういったところで勤めてたことがあると旦那ちゃんが暴露

素人さんで通そうと思ったけど…(笑)



そしたら何とその職員さん、イシイの後輩でした
まぁ全然被ってないんですけどね。


しかも、彼もどうやらイシイを見たことあると思っていたらしく…



『代行で来られた時に「起きなさい」って怒られました』



ちょいちょい情報が出てきて何となく、学生時代に彼と会ったことを思いだす。



世間狭いなぁ。


福島ではそんなにイシイ有名人じゃないはずなのになぁ~…


この施設で働いて3年になる彼。
ここにとどまる気はない、と。福島はどうもスポーツが発展しない…

母校のトレーナーや小学生を教えたりはちらほらしてるけど…とのこと。





じゃぁ。


それを利用してっていうのは言葉が悪いかもしれないけれど
そこから発展させてこうしてみたらどうだろう、とか
こういうやり方は出来ないものか…とか発想はないのかな。


イシイ、思いついたことを彼に言ってみたけど
あぁぁ~…とあまり芳しくないご様子。


それを見ていた旦那ちゃんは『フリーの人の考えだよね、やっぱ』とフォロー(笑)



やりたいことやれないのなら、自分が動き出さなきゃ。

出る杭は打たれるというけど、出てみなきゃわかんないじゃん。

やってみなきゃそれが受け入れられるかどうかもわからんし。




そういう発想が出て来ないってことは
まだまだどっかでこの仕事好きになりきれてないんじゃないかな、
と感じました。


やりたいけど、出来ない。
環境が、状況が、収入が…


要因なんてたくさんある。


それを言い訳にして諦めたり現状を嘆くのはちょっとカッコ悪いと思う。
それだけのリスクを背負えないなら諦めて現状で自分を活かす方法を考えたらいいのに。



まだまだ若いのに勿体ないなぁ…



それともイシイがやっぱり変わってるのかな。





いずれにせよ、この世界にいる以上は
保守派で小さくまとまらずに開拓者でいたいもんです。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/01(金) 16:25:40|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

